Black Diamondのファストパッキングパックが新たに登場!

先日のお休み、いつも通っている鳳来の岩場(明神山)のアプローチを初めてルナサンダル(→■)で行ってみました。




岩、石、草、木の根、鉄橋、etc…をダイレクトに感じながら、バランスをとり、自然に重心移動を意識するように。
それはさながら自然のエネルギーが足を通じて身体に充填されてくる様で、30分もすると気分はハイに!笑
普段アプローチシューズで何の気なしに歩いている登山道も靴を変えるだけで楽しすぎるアトラクションとなりました!

決して私が上級者だからLUNAを履いているという訳ではなく、老若男女どなたでも、ご自身の身体と向き合いながら、順々に慣らして頂ければ、徐々に履けるフィールドや場面も増えてくることと思います!
これは本当にみんな履くべき!改めてLUNA SANDALSに感動!最高です!!

さてさて、クライミング業界では知らぬ人はいない、いつもワクワクするギアを世に送り出してくるBlack Diamond社より、今回も楽しみにしていたバックパックが入荷してきました!

“Black Diamond|パーシュート30”→■

ランニングパックから着想されたファストパッキング向けの軽量パック。

身体を包み込むようにデザインされた独立したショルダー、ウエストベルトの“コンティニュアスフィット”は、この手のジャンルのパックにしてはしっかり目に作ってある印象で、背負い心地もソリッド感を感じます。
メッシュも立体的で風通しも良く、長時間背負っても快適さを保ちます。

背面パッドと本体の間にハイドレーション用のスリーブがあり、断熱や安定感を高める意味でも背負い心地にしっかり感を感じるのかもしれません。

ショルダーにはストレッチポケットが3つとジッパーポケットが1つ

ジッパーポケットはスマホが入るサイズ。

サイドストレッチポケットはトレッキングポールを収納可能。

フロントのポケットとも一体化しており、中で繋がっています。

サイドコンプレッションはフロントセンターで纏まっており、引っ張るだけのワンアクションで締め上げ可能です。

フロント上部には収納ポケット。

荷室の中の背面側上部にもポケットがあり、鍵や財布の収納に便利です。

ファストパッキング用という事で、より重心が上部に来るよう、テーパードがかかったデザインとなっています。


172cm,59kg,Sサイズ着用

その時に後ろに引っ張られすぎないようにヘッドスタビライザーが付いているのもポイント高いです!

メインの素材は100%リサイクルポリエステルという点も環境配慮型で好感が持てますね!

こちらの30Lモデルは日帰りから小屋泊、OMMからスピードハイクまで幅広く対応できる容量で使い勝手抜群です!

もう一回り小さい15Lモデル(→■)も御座いますので、こちらは更にコンパクトに、ワンデイの山行等にお使い頂きやすいかと思います!



172cm,59kg,Sサイズ着用

まだまだ低山も楽しいシーズンですので、アルプスシーズンまで遊びつくしましょう!

小泉がお送りしました!

先頭に戻る