使えるシーンが多すぎ!THE NORTH FACEのHomestead Shelter

デイ・キャンプや河原や家の庭先でのバーベキューと、デイリーでアウトドア遊びを楽しむのに、これからの季節日除けを含めて、ベース基地となるアイテムが非常に欲しくなります。

タープは非常に開放的でありその佇まいも非常にカッコイイのですが、設営ポイントによっては少し手狭で不向きな場合もあります。

そのような事も考えると、今回ご紹介するTHE NORTH FACEのHomestead Shelter を1つお持ち頂くことで、設営の速さと安定性・スペースの効率化等が高くなり、天気の良い日のデイリー遊びのベース基地として非常に有効的になる事は間違いナシ!


(THE NORTH FACE / Homestead Shelter → 

213cmの天井高で立ったままの作業が可能なベースシェルターです。
設営しやすいクロスポール構造に加え、ルーフ部の短い2本ポールを付けることで快適な居住空間を保持。
キャンプ場備え付けのテーブルもすっぽり入る大きさで、キッチンや宴会スペースを設置することができます。
四隅には耐風性を高める張り綱を標準装備。
大きなメッシュ地の入り口を持つ室内には、ギアストレージや電子ランタン用のハンギングループを配備。
収納と持ち運びに便利なダッフルバッグ型のスタッフサックです。

~メーカー説明文引用~

 

簡単に言えば、フロアーレスの自立型大型テント(シェルター)

大人が余裕で4~5人ほど、この中で食事が出来るほどの広さを持つシェルター。3辺が開閉可能なモスキートネットの扉となっており、虫の侵入を防ぎながら、心地よい風をシェルター内に運び込んでくれます。

また、背面のみクローズとなっている為、設営方法によってはプライバー面でも安心してお使い頂けます。

テントやシェルターを設営した事が無い方でも簡単に建てられます。

今回は、設営の様子やシェルター内の様子等を動画にしてみましたので、そちらをご覧頂ければと思います。

 

ご家族で遊ぶ時用のベース基地として、デイ・キャンプからBBQ、場合によっては運動会やお花見等でも使え、多くのシーズンとシーンでお使い頂ける、最高のシェルターだと思います!

投稿者:飯田

Scroll to top