来週末の6月30日(土)より、“Tasting!! Trail Butter vol.2”(⇒)が始まります!
いよいよ本格的な登山シーズンとなり、ますます需要の高まっているトレイルバター。
これから導入を考えている方、味が分からず買うのをためらっている方など、是非この機会にご来店の上、ご賞味下さい!!

さてさて、旅先や山で寝る時に活用できるスリーピングバッグライナー&カバーが届いてます!

先ずはこちら。

“SEA TO SUMMIT/クールマックスアダプター”⇒


吸水速乾性に優れ、ポリエステル100%とは思えない程優しい肌触りのクールマックスを使用した、汎用性の高いスリーピングバッグライナー。

寒い時は温かく感じ、暑い時は涼しく感じる優れもの。
暑ければ単体で使い、寒ければスリーピングバッグのブーストとしても機能します。

当店は足元もゆったり使える“トラベラー”という形をセレクト。

横方向へのストレッチもあるので、寝相の悪い方の動きにもしっかり追従してくれます!笑

因みに頭のポケットは枕を収納するためのもの。
よくシルナイロン製のスタッフサックに着ない服を入れて枕代わりに使いますが、どうしてもツルツル滑って気づくとどこかに行っていたり、肌触りも決していいとは言えないので、快眠出来ない夜を過ごすことがありますが、このポケットに入れればしっかり枕も固定され、肌触りも抜群ですし、スタッフサックが自分の汗でベトベトになるなんて事も無くなりますよ!笑

重量はそこそこあるので、夏場のキャンプ、海外トリップ、バックパッキング等にお勧めです!

もう一つはこちら。

“mont-bell/タイベック スリーピングバッグカバー”⇒

正に商品名通りのタイベック製スリーピングバッグカバー。
タイベックは透湿性と耐水性を併せ持つ不思議な不織布。

これをシュラフに被せるだけで、シュラフの結露を抑えたり、朝露からシュラフが濡れるのを防いでくれたりと、シュラフをしっかり保護してくれます。

マミー型なので足元にはマチがあり、フードにはドローコードも仕込まれています。

こちらはかなり軽い仕上がり。
コスパも良いので、ちょっとゴアのやつには手が出ないな~なんて方にもお勧めです!
但し完全防水ではありませんのでご注意ください。

先ほどのライナーと組み合わせれば更に汎用性も広がりますよ!

収納サイズの比較。
左から、ナルゲン広口1L、クールマックスアダプター、タイベック スリーピングバッグカバー。

この夏はこれらの小道具で、屋外でも快適な睡眠を手に入れましょう!

小泉がお送りしました!

カテゴリー : BLOG