疲れを癒すRADシリーズにニューアイテム登場!

7/1(土)、7/2(日)の2日間、サーバー移転作業の為ブログが更新出来ず失礼致しました。本日から、再開させて頂きますので今後とも宜しくお願い致します。


RADシリーズが汎用性アップ!

RADRounds 【

「あったらいいな…」がありました!箱から除く3つの球体。当店でもお取り扱いのあるRADシリーズ【】から登場した便利アイテムです。サイズと色が違う3つのボールですが、違うのはそれだけではないんです。

 

左から大中小の3サイズが1セットになっているのですが、微妙に硬さも変わります。小さくなるにつれて硬くなるので、ほぐしたい部位によってお好みのタイプを使い分ける事が出来るんです。

 


 

RAD Rollerと比べると

写真一番左が従来から販売されているRAD Roller【】です。比べるとRADRoundsの中で一番大きいグリーンでもRAD Rollerのボールより一回り小さくなります。大腿筋やふくらはぎ、脊柱の周囲の筋肉をほぐすのにはRAD Rollerがとても便利なのですが肩甲骨周りや首回り、臀部回り等のトリガーポイントをピンポイントで狙うのにはRADRoundsのサイズ感が抜群に使いやすいんです。

 

iPhoneと比較してもこのサイズ感。カバンの隅っこに入れおけば遠征先や出張先にも持ち運べてしまうので、レース前・レース後に筋肉の張りを緩めたり、長時間のパソコン仕事で固まってしまった肩をほぐしたりと色々なシチュエーションで使用できます。もちろん足の裏でコロコロしてもOK!


 

重量も軽いので長期山行のお供にも。

 

 

オールマイティーに使える中サイズ(ブルー)なら長期山行に持って行っても全く苦にならない重量。テント場で歩き続けてきた足回りやザックを背負ってパンパンになった肩回りをコロコロするだけでも翌日の回復度が意外に違います。小サイズ(ブラック)も携帯するにはおススメですが、テント場でポロっと落としてしまうと見失ってしまう恐れがあるのでご注意下さい!

 


 

サイズを使い分けて全身をマッサージ!

3つのサイズを使い分ければ顔の筋肉から足裏まで全身をくまなくマッサージする事が出来ます。マッサージのコツとしては「継続」することです。続けていると自身の筋肉の張り具合やその原因のポイント、痛みが出る予兆など自分の身体の事がよく分かってきます。ちょっとヨガの考え方と似ているのですが、マッサージするだけでなく自分の身体に意識を向けて上げることも大切です。RADRoundsでご自身の身体を知るキッカケを作ってみては如何でしょうか。

 

本日のブログは、夜の暑さにやられて睡眠不足の松下がお届けしました。
扇風機買おうかな….。

 

 

先頭に戻る