春キャンプに着たい、スノーピークのインサレーション。

肌寒いが、少し動くと汗ばむくらいの時期に重宝するアイテム、入荷しています。

snow peak | Flexible Insulated Cardigan(

余分な熱を逃し、最低限の熱を確保する「Polartec Alpha®」を中わたに使用したインサレーション。表地は撥水加工済み。

 


154cm / color:Black / size:1

 


snow peak | Flexible Insulated Half Sleeve(


Black / M.grey / Olive

 

先ほどご紹介したカーディガンと同じ生地・中綿を使用した半袖バージョン。こちらは3色ご用意ございます。インサレーションとなると、どうしても長袖に目が行きますが、半袖、意外と使いやすく、活躍するんです。


生地、中わた、パイピングもストレッチをするので、ジャストサイズで着用しても突っ張ったりということはなく、動きやすいです。


154cm / color:Black / size:1 


154cm / color:Black / size:S


左:size1 / 右:sizeS

半袖は少しダボっと着るのが好きです。メンズSサイズはおしりがすっぽり隠れます。メンズサイズを着用して丈が長いと裾口がきつかったりしますが、裾口のパイピングもストレッチするので、ストレスなく着用できました。

 
163cm 54kg / color:Olive/ size:S


163cm 54kg / color:M.grey / size:M

 

ゴールデンウィークあたりまでは、キャンプで焚火は必須でしょう。ダウンだと焚火のにおいが付くかと思うと、「この前洗濯したのに…。」と着るのを躊躇いますが、化繊の中綿だとお洗濯も簡単なので、そういう抵抗感がないのがいいです。

昨年のGW、キャンプをしたときは、標高そんなに高くなくても、風があると日中少し肌寒かったのを覚えています。暖かくなってきましたが、インサレーションにはもう少しお世話になりそうです。

 

ゆあさでした。

先頭に戻る