NAKED RUNNING BAND(ネイキッドランニングバンド)が新しくなりました!

人気アイテムのNAKED RUNNING BAND が新しくなって入荷しました。

 

ビブホルダーやキークリップ等の基本的な機能はそのままに、さすが選手目線で作られたランニングバンド!と言える改良が加えられています。「こうだったらいいのに…」という、まさに痒い所に手が届くランニングバンドです。

 


 

ストックの揺れを抑える為に

ストックを止めるバンドの配置が変わりました。前モデルはより中央寄りになっていた為、走っている最中にストックの揺れを感じる事がありましたが大幅に外側にずらすことでこの問題を解消。

 

左右両端でしっかりとストックをホールドする形になっており、ストラップバンド自体も強化されているので前モデルよりも耐久性がアップしています。揺れにくくなった事はプラスポイントですが、ストラップバンドの間隔が広がった事によりストック装着時にポケットが少々使いづらく感じてしまいます。後ろポケットに入れるのはあまり頻繫に出し入れしない物や引っ張り出しやすいウィンドシェル等がおススメ。

 


 

色々詰め込みやすくする為に

前モデルのポケットは大ポケット2つ、小ポケット2つという作りでしたが新モデルは大ポケット3つという配置に変わり、500mlのソフトフラスクが3つ入る大容量となっています。軽量の防水シェルからジェル、グローブ等々シチュエーションに応じて色々と詰め込めてしまう仕様です。(写真下側が前面になります。)ジェルのゴミ等の小分けしたい物はポケットの中で小さな袋に入れたりして工夫すれば使い勝手がより良くなります。パッと見で分かりやすいようにジェルの種類や味毎で小分けする袋の色を変えても便利ですね。

 


 

サイズ展開が豊富です。


(写真左から2、3、4、5、6、7)

サイズ展開が非常に多くなりました。当店での取り扱いは2~7の6サイズとなっておりサイズチャートは下記表をご覧下さい。

サイズ インチ ウェスト(cm) ヒップ(cm) 重量(g)
2 29in 70-73 85-88 62
3 30in 73-76 89-91 64
4 31in 75-78 90-93 65
5 32in 78-81 93-96 68
6 33in 80-83 95-98 70
7 34in 83-86 98-101 71

 

逆にこれだけサイズ展開があると悩んでしまうところですが、サイズ選びの際には「ヒップ」のサイズにご注意下さい!素材の伸縮性が低い為、ウェストサイズで選択するとお尻が通らない…なんてことが起こりえます。実際に試着してみたところウエスト68cm、ヒップ88cmの私でサイズ2は小さく太もも回りで引っかかりながらも何とか履けるサイズ。サイズチャートで見るとサイズ2でも良さそうですが、私は特に足が太めなのでサイズ3の方が着脱が容易で丁度良いぐらいでした。他スタッフにも試して貰ったところ、スタッフ小泉(ウェスト69cm、ヒップ87cm)でサイズ2、スタッフ飯田(ウェスト74cm、ヒップ90cm)でサイズ4でした。フィット感は好みによるところですが、2つサイズで迷われた場合は荷物を入れる事も考慮して大きい方がおススメです。

 


 

履くポジションでもサイズ感が微妙に変わります。

写真左は、ウェスト(おへそ回り)で履いています。写真右はベルト下部が腰骨にかかるぐらいのポジションで履いています。私の場合は左の履き方はサイズ2の方が安定して右の履き方はサイズ3の方が圧迫度が強くなく快適でした。履き方に関しては、メーカー様に確認したところ正解は無くお好みの問題になってくるのでウェストで履く場合と腰で履く場合で少々サイズ感が変わることもあるのでご注意下さい。

 

ロードのLSDトレーニングから里山をノンビリ走る際にも。バックパックと併用してロングレースでもご利用頂ける便利アイテム。店頭へお越し頂ければ実際にご試着頂けます。その際には必ずランニングウェアでご来店下さい。御普段着では正しいフィット感が得られずサイズ選びを失敗してしまう恐れがあります。人気アイテムなので気になる方はお早めにどうぞ。

本日のブログは、家に縁側をDIYしようとしている松下がお届けしました!
廃材を再利用して極力コストを抑えます!!

 

 

 

先頭に戻る