TOAKSのシンプルだけど考えられた五徳

急ではありますが、来週より定休日が火、水曜日に変更となります!

※7月と12月は水曜のみ定休日
※祝日は営業

近々火曜にご来店予定でしたお客様には大変ご迷惑をお掛けしますが、何卒宜しくお願い致します!

さて、本格的な春夏商材の入荷はこれからですが、ぽつぽつと輝きを放つアイテムが入荷してきていますよ!
“TOAKS/Titanium Alcohol Stove Pot Stand”¥3,000

こちらの全く同じ76×76ミリのチタンプレート4枚セット。
これを組み上げるだけでアルコールバーナー用の五徳に早変わりします。

 

ストーブ、クッカーとの組み合わせで2通りの形に!

プレートを3枚使えば三角、4枚使えば四角。

プレートにR(アール)があることで四角く組んだ時は程よくプレート同士にテンションがかかり、かっちり組み上がります。
三角はプレート同士にテンションはかかりません。

三角は同ブランドのアルコールストーブ(⇒)と相性抜群です。

Cup375ml(⇒)を置いた図。

カップのスタッフサックにスマートに収まります。

高さ8cm以上のカップでしたら中に入れて持ち運べます。
Pot 550ml(⇒)に収納した図。(蓋も閉まります)

四角く組んだ場合はトランギア(⇒)やエバニュー(⇒)のアルコールストーブが使えます。

大き目のクッカーも安定します。
Pot 700ml(⇒)を置いた図。

このサイズなら寝かせて収納可。

既にお気付きかと思いますが、五徳以外に風防の役割も果たしますし、空気の流れが出来るパンチング加工が施されているので燃焼も妨げません。

重量は3枚で26g。

4枚で35g。

軽さ、安定感、一石二鳥の機能。
ミニマルなギアのシンプルな機能美は見ていて飽きませんね。
どう使おうか妄想が止まりません。笑

小泉がお送りしました!

先頭に戻る