アウトドアが好きな方へのXmasプレゼント

街中を歩いていると沢山のお店でクリスマスソングが流れています。この時期になると学生時代に彼女とデートをする友人達を尻目にスキーに明け暮れていたことを思い出します。「彼女に上げるプレゼントを考える」なんてことよりも、「今シーズンのパークは何月にオープンするのかなー。」なんてことばかり考えていました。クリスマスプレゼントを上げることも貰うことも殆ど無かった学生時代でしたが、大人になった今は大切な人へお世話になった人へ感謝の気持ちも込めてプレゼントしたいな~と思うようになりました。(スキー熱が冷めている訳ではありません。汗)

そこで、アウトドア好きな方へ送るプレゼントにおススメなアイテムを何点かご紹介させて頂きます!

 


 

アウトドアとコーヒー好きなあの人へ

Klean Kanteen ワイドインスレート 
             12oz
             16oz
             20oz


【左から12oz (355ml) ,16oz (473ml),20oz (592ml) 】

ここ最近、プレゼントで非常に人気があるクリンカンティーンのボトル達。その中でも、コーヒーやホットドリンクを飲むのに適したカフェキャップ仕様になっているモデルです。キャップ部分は4つパーツにバラバラに分解して洗うことが出来るので衛生面も安心。ボトルを不意に落としてしまいキャップ部分が壊れてしまっても交換キャップのみも販売されているので長くご利用頂けます。

 

ホットコーヒーを入れるのに丁度良いサイズの12oz (355ml) は今季カラーバリエーションを豊富に取り揃えております。プレゼントを送る相手に合う色を考えるのも楽しい時間です。

 

ステッカーを張ったりしてオリジナルに仕上げるのもカンティーンボトルの魅力の一つ。使い込んで塗装が少しずつ剥げてくると良い味が出てきます。色々なブランドの別注ボトルもあり(当店でのお取り扱いはpatagonia)、所有欲を刺激されて私自身3本程同じサイズを持っています。笑 1本持っているのにデザイン違いでなぜか欲しくなる不思議な魅力を持ったボトルです。

 


 

人とは少し違った物が好きなあの人へ

日清×snow peak カップヌードル型チタンクッカー

言わずと知れた2大メーカーのコラボアイテム。機能詳細はコチラ■ 「食品業界」と「アウトドア業界」の大きく異なる2つの世界。それぞれのメーカーの歴史、技術を活かして作られたアイテムです。より美味しくカップラーメンを食べる為に作られたと言っても過言ではないデザインと機能性。(もちろん他の調理にもご利用頂けます。)

 

チタンクッカーはアルミクッカーと比べると少々お値段が高め。素材の事や作り上げる技術の事を考えれば妥当な値段なのですが、「自分用」として考えると少し考えてしまう方も多いと思います。そんなチタンクッカーをもしプレゼントされたら、私はめちゃくちゃ嬉しいです。特別感のあるアイテムなら尚更です。使う道具にちょっと特別感が出る素敵アイテムをプレゼントしてみるのは如何でしょうか。

 


 

キャンプが大好きなあの人へ

plat champ

メイドインジャパンに拘り抜いた琺瑯食器。製造する為の金型から国内生産に拘り、まるで陶器のような滑らかな外見を作り出しています。アイテム詳細   

 

電子レンジは使えないものの、BBQコンロや直火での加熱が可能な厚さ(約0.8mm)を備えているので料理が冷めやすいこれからの時期にキャンプを楽しむコアユーザーにはうってつけのアイテム。キャンプシーンで琺瑯食器を使っている方は多いとは思いますが、plat champの様に「厚み」を備えており「直火」で加熱できるアイテムは中々ありません。キャンプ大好きな方なら道具類は一通りお持ちだと思うので、その中でも他とはちがうキラリと光る琺瑯食器です。プレゼントされる際には機能面もしっかりとご説明願います。笑

 


 

D.I.Y好きなあの人へ

somabito KYO-KUKUSAシリーズ


【左から初級,中級,上級

木製マグカップのククサはフィンランド北部ラップランドに住んでいたサーメ人に古くから伝わる、白樺のコブをくり抜いて作られる手作りのマグカップです。贈られた人が幸せになるという言い伝えがあるククサ。somabitoはそんなククサをDIYできるようにキットで販売してくれています。初級~上級まで削る量が変わるのでレベルに合わせてお選び頂くことが出来るのでDIY初心者のかたから上級者の方にまで幅広く贈って頂くことが出来ます。

 

写真のククサは私が約10年程使用している物です。オリーブオイルやアマニ油等を塗り込んで手入れすると、とても綺麗な色合いになってきます。キットのままプレゼントするのもいいですが、ご自身で作って完成した物をプレゼントするのも素敵です。作る際には「幸せになって欲しい。」という気持ちを込めるのをお忘れなく。

 

本日のブログは、クリスマスのチキンをケンタッキーにするかモスチキンにするか悩んでいる松下がお届けしました!

 

明日はMountain Martial Artsのトランクショーです!2018年春夏の最新モデルをチェック&予約するチャンス!moderate2Fで開催致しますので是非遊びに来て下さい!詳細はコチラ■

 

 

 

 

 

 

先頭に戻る