マシュマロクッションでお馴染みHOKA ONEONEより、トレイルモデルが2型入荷しております!
先ずはこちら。
“HOKA ONEONE|SPEEDGOAT 3”⇒

見た目以上の軽さ、フィット感、荒れた路面でも安心して走行できるVibramMegaGripアウトソールを採用した頼りがいのあるSPEEDGOAT。

つま先のデザインや全体的なフォルムはほぼ変わっていないものの、両サイドのシートベルトサポート、ヒールサポートなど、履いて頂くとその繊細な進化を感じていただけます。

履いてみるとつま先の圧迫感が軽減したように感じます。
旧モデル(⇒)と比較してみると両サイドのトゥーガードが僅かに低くなり、メッシュの面積が多くなっています。

これは多くの方が履き心地が良くなったと感じると思います。

タンからつま先まで伸びる補強は、足との一体感を一層高めていますね。

今までも十分でしたが、踵の収まりも更に良くなっている感じを受けます。

アウトソールパターンは継続。
5mmのラグと独特のパターンはあらゆる方向にグリップを発揮します。


ヒール32mm、フォアフット28mm、ドロップ4mmと全モデルより0.5mmドロップが減少。
安定感も申し分なく、スムーズに体重移動が可能です。
アルプスなどの岩稜帯で頼れる1足になってくれることと思います!

続いてこちら。
“HOKA ONEONE|CHALLENGER ATR 5 WIDE”⇒

トレイルモデルのクリフトン(⇒)と呼ばれるチャレンジャー。
今季よりアップデートと共に待望のワイドモデルが登場しています!

独特のザラっとした見た目はサポート性、耐久性、通気性を兼ね備えた二重のメッシュアッパー。

つま先はTPU加工で補強兼サポート性を両立。

アウトソールパターンは大きく刷新され、オールテレインモデルらしくあらゆる路面に対応するパターンとなっています。


ヒール29mm、フォアフット24mm、ドロップ5mmは継続。
HOKAの代名詞的なクッショニングとメタロッカー形状を感じられます。
HOKAのトレイルモデル入門に、多くの方にお勧めできる1足となっています!

是非ご検討あれ!
小泉がお送りしました!

カテゴリー: BLOG