slope parka

今シーズンから、スポーツアウトドアブランドのフェニックス(phenix)の新ライン、alk phenix(アルクフェニック)の取り扱いが始まりました。


 

ABOUT 「alk phenix」

アルクフェニックスの「alk」は日本語の「歩く」という意味。つまりalk phenixは「歩くための機能服」なのです。食事に行ったり、公園にや川に散歩に行ったり、買い物に行ったりと、日常の”歩く”という行為に着目にし、

[雨]…雨をしのぐ
[動]…動く
[暖]…暖をとる
[静]…静けさを纏う
[収]…収納する
[快]…快適を得る
[陽]…陽をよける
[軽]…軽さを纏う

という、8つの機能をウェアに落とし込むことで、様々なTPOに耐えうるビジュアルと、テクノロジーを駆使した機能とを組み合わせたウェアを展開しています。

本日は [軽] [暖] [雨] [動] [陽] の5つの機能を含んだアイテムをご紹介いたします。


 

alk phenix | slope parka ()

 


color:BLACK

肌寒い季節、突然の雨に活躍するフルジップパーカ。


【カタチ】


真ん中に少し斜めになったジップは最後まで閉めたときに口元に当たることを防ぎます。また、冬はジップの服を重ね着することが多くなるので、下にもジップ仕様の服を着た際の首周りの「ジップ渋滞」を軽減します。


フロントには大きなポケットが2つ。ポケット兼ベンチレーション。中で携帯等がガサガサ動かないように大きいポケットの中には小さいポケットも。


後頭部と背中に謎の穴発見。穴が空いてたら雨入ってくるじゃん!となりますが、あくまでもお店からお店へ、車から家へと街中でのちょっとした雨をしのぐものであるので、ベンチレーションとして考えていただければよいかと。(フードをかぶっていないときは、この2つの穴が丁度重なります。)
首元に引っ掛けるためのループもついていますが。引っ掛けたい対象が太ければこちらの穴を使ってもよいでしょう。笑

 


普段着る服ともあわせやすく、リフレクターロゴは右腕にひかえめに。

 

【機能たくさん】

街着でしょ?と侮ることなかれ。alk phenixのウェアはいろんな機能が盛りだくさん。

≪3D Urake≫


裏地に3D Urakeを採用。オリジナル素材の「3D Urake」は独特のエンボス加工が施されているため、通気性と吸水速乾性がありドライな質感をキープしてくれます。そして4wayストレッチなので動きやすい!

 

≪超撥水素材EPIC≫

通常のレインウェアは表地と裏地の間に防水フィルムが存在しますが、EPICの場合は、糸を構成する繊維1本1本を防水ポリマーで包み込み、さらに糸同士の隙間にも防水ポリマーを埋め込むことで生地本来の風合いを損なわずに、撥水性を実現しています。完全防水ではないので水圧がかかれば漏水します。が、撥水性に関しては、半永久的に撥水性能が持続する高い耐久性をもっています。

 

≪その他のうれしい機能≫
不冬も気を付けたいUVカットや、静電気防止機能もついています!


【着用】

≪Mサイズ着用≫
]


172㎝ / 62kg

≪Lサイズ着用≫


172㎝ / 62kg

身幅はゆったりしていますが、下に着こむと腕周りは比較的ピタッとするので、ゆったりが好きな人はワンサイズ上げてもよいかもしれません。

 

ゆあさでした。

先頭に戻る