OSPREYの進化したダッフルバッグ。“スノーキット 45”

鈴鹿の山々もうっすらと雪化粧が始まりました!
いよいよ雪山シーズン突入ですね!

さて、前回に引き続き、今回もトラベルギアをご紹介!
OSPREYの人気ダッフルに新しいシリーズが登場しました!
“OSPREY/スノーキット 45”⇒

あらゆるギアをシステマチックに収納!!

商品名がスノーキットとあるだけあり、スキースノーボードの遠征時に嵩張ってしまうギアをシステマチックに収める事が可能です!

先ず板の次に嵩張ると言っていいスキー、スノーボードブーツ。
なんと専用ポケットがあるんです!!
短辺の片側を開けると深いマチのポケットが。
そこにブーツを入れるとこのような感じに。

全体の容量が45Lのためブーツを入れるとメインコンパートメントの大半が埋まってしまいますが、この様な形でメインのスペースと仕切る事が出来ます。
それでも簡単な着替えくらいはメインに入れられるので、荷物を極力減らしたい方なんかにはちょうどいいサイズかと思います。

衛生面も考慮し外側には通気口が設けられています。

そして短辺の反対側にはBC用パックにも見られるヘルメットホルダーが格納されており、必要な時にヘルメットを外付け可。


メットはメットで嵩張るので、外付けでも非常にありがたい機能です。

その隣のジッパーポケットはエンボス加工された生地でレンズに傷が付きにくい、ゴーグルポケット。

長辺片側のポケットには長物をアタッチメント出来るストラップが格納されており、スキーポールなどを付けられます。

同じくその隣のポケットも深いマチになっており、工具バッグなどを入れられます。

メインコンパートメントの蓋には大きいメッシュポケットとIDケース付。
とにかく収納で困る事はありません。

因みにメインコンパートメントの底面にはクッションパッド入り。
ボトムのアウター素材は1680Dという中々聞かない超高強度のナイロンを使っている為、とにかく擦れに強くタフな作りです。

 

持ち方色々ショルダーストラップも付属!

OSPREYのトラベルバッグはとにかく快適に荷物をキャリーすることに於いて他ブランドの追随を許さないと個人的には感じています。

手に喰い込まない握りやすいグラブハンドルが3か所に配置され、縦、横持ちが可能な他、真骨頂であるショルダーストラップも格納されており、両手が塞がっている時、荷物が重い時、長時間の移動が伴う時などには本当に重宝します。

スタッフサックも付いてくるので、海外旅行で荷物が増えそうな時などにもお勧め。
あれだけしっかりした作りのダッフルバッグが入っているとは思えない小ささです。

因みに更に大きい75Lも入荷予定が御座いますが、年内の入荷は非常に微妙との事。
当店では希少な前モデルのトランスポーター(⇒)ですと、大きい容量も在庫しておりますので、そちらも併せてご検討下さい!

年末年始が楽しみな小泉がお送りしました!

先頭に戻る