雲ノ平弾丸ツアーに持って行ってよかったもの。

先日の定休日はスタッフ松下と雲ノ平へ弾丸日帰りツアーを敢行しました。
とは言っても元々の目的地は雲ノ平の更に奥、“高天原温泉”だったのですが、“雲ノ平に10時”という自分たちで設けた関門を大幅に過ぎた12時に雲ノ平到着だった為、敢え無く敗退となったのです。
それでは簡単に記録写真をご紹介。

行きの鏡平でツーショット(まだ余裕)

弓折岳~双六小屋間①

弓折岳~双六小屋間②

三俣蓮華岳付近(ちょうどここで10時、走る気力は既に無い(笑))

黒部源流

雲ノ平山荘(この日は最終営業日との事)

山荘内でしばしの休養

帰路につく

弓折乗越にて見えた夕暮れ時の槍

スタートは4時55分。ゴールは20:00。
距離にしておよそ48km、獲得標高は約3,220m。
ご覧の通り天気抜群な1日で、最高に楽しくハードな山行となりました!
またいつぞやの日帰り高天原温泉に向けてトレーニングに励みたいと思います!!

 

さて、今回の山行で本当に持って行って良かったと思ったものをご紹介!
先ずこちら。

“NEW-HALE/SKロール10cm”⇒


年始にクライミングで右足首を捻挫してからというもの、クライミングへの影響こそ無いのですが、ランや登山の際に痛みが出てしまい、Xテープ(⇒)を使う様になりました。
何度も使っているうちにランニングコストが気になり、先日よりSKをロール買いしてネバノンのハサミ(⇒)でXテープを量産しています。
1ロールで16枚作れるので非常に経済的ですよ。

今回は温泉入った後にリセットするつもりでしたので、こんな風にLOKSAKに入れて予備を持って行きました。

Xテープのパッケージ内には3段階の固定方法が載っていますし、当店にも貼り方がよく判る模型もありますので、参考にしてみてください。

 

続いては・・・

“Mag-on/エナジージェル”⇒


脚が攣りやすい自分にとって、ジェルからマグネシウムを補給できるのはとても理想。
顆粒タイプ(⇒)に比べ含有量は少なくなるものの、小まめに補給することの多いジェルからマグネシウムも摂れるのは、一石二鳥なのではないでしょうか。
自分は顆粒タイプもお守りとして2本持って行きました。

現在数量限定のエナジージェルお得セット(⇒)もありますので、是非この機会にお試しになってください!

 

最後はこちら。

“MAGMA/アスリートバーリィ”⇒


100%天然由来成分で出来たサプリ。

運動中に発生する活性酸素を除去し、素早いリカバリーへと繋げる60種類もの有用成分を含有。

レース中の疲労回復から日々のコンディショニングまで幅広く使用できるのもこのサプリならでは。

自分も数か月前から愛用してますが、日ごろの体調が安定し調子が良くなったのと、運動中の脚の疲労感が全く違うという事を実感できております。

これらのアイテムが無く今回の山行をやっていたらと思うと、結構ゾッとします。笑
何か気になるものがあれば是非お試しになってみてください!!

今回も無駄な荷物だらけだった小泉がお送りしました!

先頭に戻る