OMMレースにもオススメ 冬のランニングタイツ&パンツ ARC’ERYX編

moderate店頭ウェアーフロアーには、沢山の秋冬アイテムの新作が入荷してきており、物欲が抑えきれない今日この頃・・・。そして、お客さんと一緒に商品選びをしていると、更にその物欲が掻き立てられて、既に気持ちがパンク寸前・・・・。

と、いう事で!店頭には沢山の新作アイテムが並び始めています。オンラインショップについては、スタッフ総力を挙げてアップしておりますが、多少タイムラグがございますので、今しばらくお待ち頂ければと思います。


さて、今年のOMMレース(11月11-12日)に参加される方は準備進んでいますか?

このレースの面白いところは、レース当日は勿論ですが、準備段階から頭を悩ませて装備品(持ち物)に対して色々考える事が出来るのも面白みのヒトツだと個人的には思っています。

ただ、ギア関係の事ばかりに気を取られていてウェアー選びが疎かになっていませんか?

昨年参加したOMMで他参加者のウエアーを見てて思ったのは、「ランショーツは正直厳しいくない!?」ということ。勿論、その時の気温や自身の行動パターンでショーツで行けた方もいるかもしれませんが、ある意味、普段の山遊びより藪漕ぎ増えるOMM、むしろ、藪漕ぎが一つの醍醐味的な感じになるOMMでは、ショーツよりロングパンツを穿いて行くのがベターだと思っています。(まぁ~、殆どの方がロングパンツでしたけどね)
img_9462

で、色々考えるとOMMにベターなアイテムとして、タイツや走れるパンツは非常に良い選択肢だと思っています。

そこで、OMMレースにもオススメの冬のランニングタイツ&パンツを今回のブログと次回のブログ2回に分けてご紹介させて頂きます。

 


OMMレースにもオススメ
冬のランニングタイツ&パンツ ARC’ERYX編

ARC’TERYX / Trino Tight(⇒

パンツの前面にGORE WINDSTOPPERを使用し、前から侵入してくる冷気を遮断し、背面はストレッチ性の高い素材を使用する事で、動きやすさと蒸れを抜いてくれるハイブリットなタイツ。
次回ご紹介するpatagoniaのタイツよりも、お尻周りの生地が厚手となっていますので、耐久性が少しでも欲しい方は、ARC’TERYXの方が良いかもしれませんね。

タイツと言っても、ピチピチ系ではないので股間がモッコリする事もなく、殆どの方が抵抗なく穿いて頂けると思います。

(179cm / 65kg)
トップス:ARC’TERYX / Incendo Hoody / size:M / (⇒
パンツ:ARC’TERYX / Trino Tight / size:M / (⇒
シューズ:INOV8 / TRAILROC 270 / (⇒
ザック:paago / ラッシュ 28XP LIMITED / (⇒
帽子:patagonia / Duckbill Cap / (⇒


その他の機能として―。

両腰の後ろ側配置された小さなポケット

ジッパーで調整可能な裾幅

このジッパーを開ける事で裾幅が広くなるので、足首周りにボリュームが出るミッドカットタイプのシューズも履いて頂く事可能となりますので、使用するシーンが一段と増えると思います。

こんな感じに、機能が詰まった高機能タイツ。むしろ、タイツというよりかは、細めの機能パンツといったイメージのが良いと思います。

次回はpatagoniaのMen’s Wind Shield Pants(⇒)をご紹介!

ですが、かなり似た商品ですので、ブログの内容が似てしまうと思いますのであしからず!

投稿者:飯田


 

<お知らせです>

熊野古道トレイルラニングレースのエントー締め切りが迫っています。
まだ、エントリー数に余裕があるそうなので、悩まれる方は是非エントリーしてみては如何でしょうか?!

<レース開催日>
2017年12月3日(日)開催

<エントリー締め切り>
2017年9月30日(土)

<エントリーサイト>
https://www.sportsentry.ne.jp/event/t/71345

<大会公式サイト>
http://kumanooldtrails.com/

 

先頭に戻る