明日から生憎の台風通過。悲しすぎますね。

でも当店に来ればそんな悲しさも吹っ飛ぶイベントが明日から始まります!!

僕たちも楽しみで仕方ありません!
是非遊びに来てくださいね!

さて、昨日に引き続き気持ち良いアイテムをご紹介!
CAMP MANIAから触ったらイチコロの最高に気持ち良いブランケットが届いていますよ!
“CAMP MANIA/ORIGINAL WOOL BLANKET”⇒

 

最高の気持ち良さの秘密はこれ!

こちらのブランケットは兎に角柔らかさに拘っており、画像では判りづらいですが、ニット編みの生地を採用することで伸縮性が増し、セーターの様に優しく体にフィットする作りになっています。

また自然な風合いを楽しめるように長辺側はステッチを施さず、裁断しただけのナチュラルテイストになっています。

一般的にはウールに綿を混紡したブランケットが多い中、こちらはナイロンを10%混紡し、柔らかく優しい肌触りに仕上がっています。
保温力ももちろんの事、耐熱性もおざなりにしておりませんよ!

当店取り扱いのP社やM社は若干ガシッとした感触ですが、こちらはふわっとした感触が病みつきになります!

 

生産地は日本有数の“尾州産地”。


全く知らなかったのですが、当店からも比較的近い羽島、岐阜、津島、一宮の一帯は“尾州産地”と呼ばれ、日本でも有数の繊維、織物の盛んな地域なのだそう。
そんな身近な場所で生産されていると余計応援したくなりますね。
さすが地域産業の活性化に尽力する小川代表です。
因みに生産工場は当店でもお馴染みの、あの超有名ドメスティックアウトドアブランドのブランケットと同じだそう。
それを聞いただけでもクオリティは間違いありませんね!

 

サイズは全て揃えたくなる3サイズ!

価格もリーズナブル!

サイズはちょっとしたラグやストールとしても使えるハーフサイズ(180cm×60cm)、ひざ掛けなど使い勝手のいいジュニアサイズ(120cm×90cm)、お洒落なキャンプサイトには欠かせないフルサイズ(180cm×120cm)の3サイズ展開!

カラーやラインの色も渋く、全サイズコンプリートしたくなります。

昔からいつかベッドに大判のウールブランケトをかけて装飾するのが夢でしたが、中々そのサイズともなるとプライス面が大きなハードルとなっておりました。
しかしこちらの商品はフルサイズが税込でも3万円を切るリーズナブルさ。

ハーフ、ジュニアも1万5千円ほどと、このクオリティーでこの価格!?と正直驚いてしまいました。

車に積んでおくも良し、家でも良し、纏っても良しの超マルチなブランケット!
一気に欲しいものランキング上位にランクインです!

1日1個は欲しいものが増える小泉がお送りしました!
昨年ヒットのこちらのブランケットも再入荷中!!(⇒)

カテゴリー : BLOG

© 1995 TAMAYA co.,ltd.