話題の新作クライミングシューズ揃ってます!

お陰様で今シーズンも朝活クライミング継続中!

早朝からにもかかわらず沢山の方にお集まりいただき感謝感謝です。
そして初めて同士の方々も和気あいあいとした雰囲気で、クライミングからジム、山の話まで情報交換などされ、良いコミュニティの場になっているのかなあと勝手に思っています。笑

午後は別の岩場に移動される方、家族サービス、お風呂からのmoderate(笑)etc… 1日をとても有効に使えるのも魅力の一つです!

完全に個人の活動をここに書くのはどうなのかとも思いますが、少しでもクライミングカルチャーやコミュニティの発展に繋がればと思ってやっておりますので、もしご興味ある方は小泉までお声がけ頂ければ幸いです!
アタマとカラダのエクササイズが同時に出来るクライミング、本当に最高です!

さてさて、今シーズンはクライミングシューズの新作が豊作です!
当店ではその中でも厳選したモデルをセレクトしていますので、その中のオススメ3型をご案内させていただきます!

先ずはコチラ!
“SCARPA|ヴェローチェ L”→

インスタにも掲載し、既にご好評いただいているこちらのモデル!
エントリークライマーから5段クライマーまで幅広い層が支持する“ヴェローチェ”(→)のレース版が登場しました!

幅広の方にも対応しやすい足入れの良さはそのまま、甲のフィットを好みに調整できるシューレース構造を採用。
ヴェローチェより少し剛性があるため、更に幅広いレベル、スタイルに使用可能となっています!

シューレースはトゥフック時に干渉しないよう、外側にオフセットされており、トゥラバーはにはハイエンドモデルにも使用されているM50で強力なフリクションを得られる本格的な作り。

アウトソールはこれまた評判のオリジナルソール“S72 4mm”を採用。
私は初使用が滑りやすい石灰岩でしたが、一度もスリップしなかったのには本当に驚きでした。


重量はサイズ40で実測201gとその軽量性も魅力の一つかと思います。

因みに私の足は実測26.5cm、足型細めで、普段裸足でドラゴLV(→■)のサイズ40を履いており、本モデルは39.5を選択。
後日ソックスインで試したところ、全く問題なく履けてしまいました。(笑)

インドア、アウトドア問わず、どなたにも満足いただける1足です!

続いてコチラ!
“SCARPA|オリジン VS”→

エントリーモデル“オリジン”に上位モデルが登場!

長時間履いていてもストレスのないフラットな足型を採用し、足の甲を優しく包み込む柔らかいタン、着脱の容易な1本締めベルクロなど親しみやすいデザインとなっています。



従来のヴェローチェと比較すると剛性が柔らかくなり、トゥラバーも広く取られている為、こちらもエントリーからジムメインのベテランクライマーにも使い易い1足となっています。

こちらのアウトソールにもS72 4mmが使われているのも見逃せません!

最後はコチラ!
“LA SPORTIVA|MANDALA”→

今季最も注目されていると言っても過言ではないスポルティバの新作シューズ!

スタンスを的確に捉えるNOEDGE、ダウントゥの型崩れを起こさないP3システム、ヒールフックの神シューズ“ミウラ”を彷彿とさせるヒールデザインなど、スポルティバの技術の粋を凝縮した1足。


ソールはVibram XS GRIP2 3mm、足裏感覚にも優れ、瞬時の判断が必要なフラッシュトライなどでも威力を発揮します。

トゥラバーは広く取られていながら、屈曲しやすい形状になっており、抜群のフッキング性能を発揮します。

1本締めベルクロは十分な太さがあり、固定力、ホールド感に優れ、脱ぎ履きも容易です。

重量は37.5で実測226g。

決して超軽量では無いですが、その分全体的な剛性感、ホールド感などが感じられ、意のままの足さばきを可能にしてくれます。

またしても反則級の1足が出来てしまったというのが正直な感想です。笑
是非まだサイズがあるうちにお試しください!

小泉がお送りしました!

先頭に戻る