ゆるいコーデュロイ スタイル。PAPERSKY WEAR のHIKE&BIKE CAVE CORDUROY シリーズ

先週末に開催されたnorDISK Mountain Trail INABE(→■)

この山をレースというカタチで走れたことは、この地で遊んだ事がある人からすると喜ばしさもあり、そして、想定通りのハードさを感じた事と思う。

今回、「レースを開催する事になりました。」と、関係各所から一報頂いた時、自分自身でも考える事が非常にあったし、正式に発表されると、沢山の意見が僕の所にも寄せられた。

ずっと愛されてきたエリアを、昔ながらのカタチのまま残すこと大切さや良さもある。一方で、レースを切欠にこの山の抱える現状問題を知ることや、「いなべ市」に訪れる人も増える切欠にもなるだろう。色々な側面を全てクリアしてから開催する事も大切だけど、先ずは、一歩踏み出す事も大切だったりもする。今回のレースで言えば色々な方々の協力を元で、その後者として、誰にとってもチャレンジグな事だったのではないだろうか。

正直言えば、逆風感が若干強かったこのレース。

それでも、あの会場にあった笑顔は、その逆風を乗り越えてでもやり切ってくれた方々のお陰であり、あの雰囲気を感じた人であれば、次回以降も開催を望むと同時に、あのエリアが愛されてきたカタチの中に、「新しい愛され方」が1つ生まれたように感じたのではないだろうか。

ただ僕は、そのカタチが今はまだ、生まれたばかりであり成熟したモノではないと思っているし、成熟させていく方法も沢山ある事を皆が理解する必要があると感じている。そして、それらを考えながら、「新しい愛され方の1つ」として、少しずつ皆でブラッシュアップしていければ良い思うと同時に、そのお手伝を、moderateとしても何か出来るのではないかと感じている。

 


ゆるいコーデュロイ スタイル。
PAPERSKY WEAR のHIKE&BIKE CAVE CORDUROY シリーズ

10月も中旬を過ぎ、長袖や季節感のある服が恋しくなってきました。

今回ご紹介するアイテムは、昨年からmoderateでお取り扱いを開始させて頂いてるPAPERSKY WEARより、「HIKE&BIKE CAVE CORDUROY シリーズ」をご紹介させて頂きます。


(HIKE&BIKE CAVE CORDUROY の生地のアップ画像)

 


そもそもPAPERSKY WEARとは?

旅と自転車をテーマにした雑誌「PAPERSKY」から誕生したウェア―ブランド「PAPERSKY WEAR」。雑誌同様に「旅・街・ハイク・バイク(自転車)」など、ありとあらゆるシーンにフィットするデザインの服が多いのが特徴。そして、フィット感が少しルーズ感のあるデザインのアイテムが多く、その雰囲気をアウトドアシーンでも楽しみたい方にピッタリなブランド。

また、ブランドの活動の一環の1つに「国立公園オフィシャルパートナー」として、PAPERSKY WEARの売り上げの一部をNPF(一般財団法人 自然公園財団)に寄付する活動もされています。


詳細はコチラから

 


人気の高いHIKE&BIKE シリーズ

その名の通り、ハイクシーンからバイク(自転車)シーンまで幅広く使えるデザインは、全体的にビックシルエットが特徴。また、コットンタッチなポリエステルのCAVE糸を使用する事で、見た目としてのデザインに機能もしっかりと加わっている事が、人気の1つではないだろうか。


HIKE&BIKE CAVE CORDUROY JOGGER PANTS(→■)

太さとテーパードのバランスが非常に上手くデザインされた「HIKE&BIKE CAVE CORDUROY JOGGER PANTS(→■)

フロント側に2つのハンドポケットが配されており、また、ヒップ側にはスナップ式のボタン1つと、通常のドロップ式ポケットが1つ。また、何かと便利なファスナー付きのポケットが腰中央にあり、ちょっとした貴重品を入れておくのに非常に便利となっています。

また、バイクに乗る時に裾がチェーンに巻き込まれないように、リフレクター付きのベルク付き。

シルエットとしては、太めのパンツを穿かれた事が無い方であれば、商品だけを手に取られた際に、そのシルエットをみて少し敬遠してしまうかもしれませんが、実際に穿いてみると想像以上に使いやすい事を実感して頂けると思います。


(179cm / 63kg / SIZE:L)

 


HIKE&BIKE CAVE CORDUROY BIG SHIRT(→■)

背中に大きなベンチレーション機能と、便利なハンドポケットが配されたビックシルエットのコーデュロイ シャツ

「飯田さんが好きそうなシャツ入荷してますよ」と、スタッフの松下君から進められた事があったが、その時は、実はあまり好印象ではなかった(笑)。何故なら、自分にとってコーデュロイ型のパンツであれば、過去にも何度も穿いたことがあるのでイメージ出来るが、コーデュロイのシャツはあまり着てこなかったので、触った時の生地雰囲気から、デザインとしてのゴツさを感じてしまったが、実際に試着してみるとメッチャクチャ良いじゃないか!!

見た目とは裏腹な着心地の軽さと通気性の高さがあります。紅葉が見頃を向かえる頃から着やすいシーズンとなって来るので、今のうちに抑えておいても良いと思います。因みに、ビックシルエットのシャツを着られるのでば、先にご紹介させて頂いてるようなワイズが広めのパンツなどで合わせて頂くと、全体のバランスが非常に良くなります。


(179cm / 63kg / SIZE:L)

 


オンラインショップにアップされていないアイテムが店頭には沢山あります

在庫管理システムやオンラインショップの変更に伴い、秋冬アイテムの通販サイトへのアップ等が若干遅れております。通販にアップされていないモノも店頭に沢山並んでおりますので、お時間がある方は、是非、店頭に遊びにいらしてください!

 

投稿者:飯田

先頭に戻る