ゲレンデ遊びにも最適!BLUE ICEのコアラロープバッグ!

個人的にはお山の予定もひと段落し、これからはいよいよクライミングのハイシーズンに突入していきます!

先日より再開したロープクライミングの朝練も徐々に仲間が増え始め、各々目標のルートに挑む姿に成長を感じ、ひとり悦びに浸っております!(笑)



もしご興味ある方は店頭にて私小泉にお声がけ頂ければと思います!
クライミングの楽しさを一からプレゼンさせていただきます!!(笑)

さてさて、ご紹介が遅れてしまいましたが、私が最近愛用するロープバッグをご紹介させていただきます!
“BLUE ICE|コアラ”→

フランス、シャモニーのクライミングブランド、BLUE ICE(→)の人気モデル、コアラがモデルチェンジしました。

80mロープを収納できるキャパシティー、ロープの収納アクションの早さはそのまま、前モデルより丈夫なナイロンを使用して耐久性を向上、デザインもよりシンプルに、洗練された印象となりました。

壁に掛ければバケットモードとして省スペースで済むため、狭いテラス等で有効です。

ロープを仕舞った後はハーネス、クイックドロー等ギアもふんだんに入ります。

ベルトのフックを反対側に引っかければ斜め掛けしてキャリー可能。


その他ハンドキャリーや、パックの上に乗せて運ぶ荒業(詳しくは後半の動画にて)!?(笑)もあるようです。

ポケットの位置はボトムに移動。
貴重品、小さいトポ等のちょっとした小物入れです。

最近の朝練はもっぱらこのパックのみでミニマルに完結しているので、一見大変そうなロープクライミングも非常に手軽に行けて更に朝練が楽しくなりました!

そうそう、同ブランドから春に発売予定でした、軽量ハーネス“ヘイロ”も待望の入荷となっていますよ!

秋のクライミングシーズンも新しい道具でモチベーション上げていきましょう!

小泉がお送りしました!

先頭に戻る