朝晩の冷え込みも徐々に緩み、外で焚き火を見ながら一晩過ごすなんて事もしてみたくなる今日この頃。

素敵な雰囲気のキャンプ小物が揃う“Barebones Living”入荷してきていますよ。

先ずはこちら。

“Barebones Living/フォレストランタンLED2.0”⇒

とても雰囲気のあるクラシックなオイルランタンのように見えますが、実はこちらリチウムイオンバッテリー内臓のLEDランタンです。
下部のつまみを押すと直ぐに点灯。
回すと1-200ルーメンの間を調光できます。
ライターやポンピングなどの道具や手間要らずで一瞬で点くのが便利ですね。

つまみの下のインジゲータでバッテリーの残量をチェックできます。
使用環境に左右されますが、一番明るい状態で3時間、暗い状態で80時間連続点灯します。

裏側にmicro USBの差し込み口があり、そこから充電可能です。
(ケーブルも付属します)

ホヤのガードが付いていたり、傘には排熱口もありますが、本体は一切熱を持ちませんので小さいお子様がいても安心。

またホヤは樹脂製ですので万が一落としたとしてもガラスほどの危険性はありません。

ちなみに光は暖色系ですので雰囲気もばっちりですよ。

続いてこちら。

“Barebones Living/ビーコンライトLED”⇒

こちらも電球が付いていそうなレトロな傘にLEDランタンが備わった小型ライト。

ご覧の通り樹脂製のホヤは自立するようになっており、置きでも吊るしでも使える便利な仕様。


上部はカラビナですので、デイジーチェーンなどに簡単に引っ掛けられます。

上部のつまみを回すと点灯し、30-220ルーメンの間で調光可能。
バッテリーはLOWで200時間。HIで3時間稼働です。

最大光束がフォレストランタン以上なのも驚きです。

テーブルに置くと光の反射がバラの花びらの様できれいですね。

感の良い方は最初の方の写真でお気付きかと思いますが、傘の裏側にUSBケーブルが備わっているので、余計なパーツを持ち歩かずに直接充電できるのも嬉しい所。

 

最後はこちら

“Barebones Living/カンティーン”⇒

漫画の世界ではよく見る!?かわいらしい丸型の水筒。
こちらも見た目こそクラシックですが、なんと真空の二重構造で、保温保冷能力が備わっています。

保温能力は95±1℃が6時間後に56±0.5℃ (外気温20±2℃)、
保冷能力は4±1℃が6時間後に7±0.5℃ (外気温20±2℃)となっています。

キャップは開けるとコップ代わりになり、赤いスクリューを緩めると程よい流量で注げます。

本体はステンレス製ですので、衛生的で味の劣化も殆どありません。

容量828mlは今時季の外遊びなどでは十分な容量ですね。
ショルダーストラップ付きなのでピクニックやフェスなどでも活躍間違いなしです。

クラシックだけどしっかり現代のアレンジが効いたBarebonesのキャンプグッズ。
是非キャンプサイトのアクセントに使ってみてください!

小泉がお送りしました!

カテゴリー: BLOG