いろの組み合わせ、どうしてますか?

2日前から急に涼しくなりましたね。

大好きな”秋"がやってきました。

 

秋は、

食べ物も

色も

匂いも

少し肌寒い気温も

全部好きです。

 

気候や色が好きだからか、服も秋服が一番好きなのです。

先日入荷したアンドワンダー、マウンテンリサーチ、パタゴニアの商品も秋カラーがちらほら。

IMG_4695.JPG

 

IMG_4704.JPG

帽子:wool felt hat / and wander

Tシャツ:OYAKO KOYA S/S / Mountain Research

ベスト:Kids Retro X Vest / Patagonia

ザック:Walker / Mountain Research

 

秋カラーいいですね~。プルタブにちょこっとからし色が入っているだけでもキュンキュンします。

私は、服はモノトーンが多く、色ものの服ははあまり着ないのですが、

茶色や深緑やからし色など、秋色が大好きなので、このシーズンだけは色ものを身に付けたくなります。

 

普段、色ものを身に付けないと、いざ着ようと思ったときどう組合わせようか以外と迷います。

ワンポイント程度であればそこまでですが、

がっつり色ものを使おうとすると、とっても迷うのです。

 

色の組み合わせに迷ったとき、どうしていますか?

雑誌を参考にするというのもありますが、

私は少し前から"絵本"を参考にするようにしています。

 

 

 

絵本はたくさんの色を使っているのに色同士が喧嘩しません。

色使いのプロフェッショナルによって描かれているので当たり前なのかもしれませんが、

自分で組み合わせるとなんかしっくりこないなんてこともありますし、

思いつかないような色使いだって見ることができます。

 

  

 

普段着を買うとき、着物の小物選ぶときも同様に、絵本を参考にしています。

配色だけではなく、絵本のに出てくる季節のもの(柄)や、どうぶつたちが着ている服をそのまま参考にしたりも。

 

色の系統はだいたい表紙からわかるので

自分の好みの表紙の絵本から色を選んでいけば、ヒントとなるものが見つかり、

山服選びやコーディネートがもっと楽しくなるかもしれません。

 

よかったら試してみてください。

 

 

秋キャンプ計画中のゆあさでした。

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top