続々シューズ入荷中!


先日入荷したALTRA(⇒)に続き、HOKA ONEONEも入荷しました!
今回の入荷では圧倒的人気を誇る超軽量ロードモデルのClifton2と、
トレイルでの食いつきとクッション性に優れる、昨シーズンより話題沸騰のSPEEDGOATの新色がお目見え。
店頭常設のトレッドミルで改めて試走をしてみましたが、どちらもやはり、かなりいい感じです。
普段はアルトラを履くことが多く、ソールが柔らかく自由が利く感触が普通になっています。
しかしホカの場合、かっちりと心地よく足をホールドしてくれ、前へ前へと真っすぐに足を進めてくれるため、
推進エネルギーのロスを最小限にしてくれる感覚があります。
かつ、ここ最近のモデルはかなり軽量になっていることで足のコントロールが容易になり、
また要求される脚力も少なく済むようになったことが、多くのユーザーが手に取ることとなった所以といえると思います。
分厚く見えますが、足入れしてみると意外とフレンドリーです。

クリフトンは継続モデルで、当店ではスポーツシューズの派手なカラーが苦手な方にも使いやすいブラック×ホワイトパターンと、

パキンとした配色が潔いレッド×ホワイトパターンの2色を展開。

スピードゴートはシューズラインナップにはあまりないシックなパープル系のカラーリング。
継続カラーの配色が苦手な方であっても、この新色は取り入れやすいと思います。
オンラインショップは現在準備中、、、
しばらくお待ちください。
challenger.jpg
もう一つこの先入荷してくるのは、Challenger ATR 2。
これは新色のGray/Citrusカラーで入荷してくる予定です。
少し遅れているよう。
こちらもお楽しみに!

以前はホカにはクイックレースが標準装備でしたが、今は一般的なシューレースが付属。
ALTRAもひもタイプ。
SALOMONのクイックレースに慣れてしまうと、もはやひもを結ぶのが面倒で仕方ありません。
寒い時期はなおさら身体の動きを止めたくないので、効果は大きいです。
SALOMONシューズのアイレットには摩擦を少なくするための機構が加えられています。
サロモン純正のシューズほどスムーズさはないですが、このシューレースに交換するメリットは大いにあると思います。
クイックシューレースキット(⇒)
現在欠品中のカラーもまた再入荷する予定です。
ぜひシューズとご一緒にどうぞ!
 

texted by 継続的に走ると身体の調子が良くなるキョヲヘイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top