バックカントリーパックの大本命”コード”がOSPREYから入荷しました

怒涛の納品ラッシュが続いております(汗)
検品や品出し、オンラインアップも大変ですが何よりも本製品に対して知識を復習する事がとっても大変です(笑)およそ一年前の展示会で発注している訳ですから、正直「こんなのオーダーしたのかな・・」っていう商品もございます。試作品と本製品が劇的に変わっている物もあります。

急ピッチで売場も気持ちも模様替えしたいと思います。

さて、いよいよ本命バックカントリーバックが入荷しました。

OSPREY KODE 22【コチラ】30【コチラ】38【コチラ】

昨年はかなりの数量を仕込んでいたのですが年末を待たずにソールドアウトしてしまった人気モデルです。スイッチからフルモデルチエンジしたオスプレーのバックカントリー専用バックです。基本的な仕様は昨年度と全く変更はありません。カラーもオレンジ系のアルペングローとチャコールグレーに近いブラックの二色になります(お電話でもお問い合わせ頂きますが真っ黒ではありません)容量はMサイズのバックレングスの物で22リットル、30リットル、38リットルになります。ご存知のように使用用途によってお薦めの容量は変わりますがオールラウンドにお使い頂くならば30リットルがもっとも無難でしょうか。38リットルのモデルはトップポケットにヘルメットが完全に収納できます。30リットルはメッシュポケットにてヘルメットが固定可能です。バックレングスも3サイズありますので女性の方もSサイズをお選び頂ければフィット感は良いと思います。

尚、詳細な仕様に付いては昨年の8月9日に書いたブログ【コチラ】をご参考下さい。

サイズ、仕様、価格、ブランド価値・・色々な点でOSPREYのコードは素晴らしいバックカントリーパックだと思います。しかし、一点だけリクエストがあります。それはバックパックの正面にあるアイコンがプリント仕様になっている事が非常に残念です。

コスト、重量、品質面において刺繍よりも勝る点は十分理解できるのですが、妙に安ぽさを感じます。昔からオスプレーを愛される多くの皆様からは不評です。

バートンAK457やホグロフス、アークテリクスからもバックカントリーパックが届いております。是非店頭でお試し下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る