次世代の為に責任ある行動を!「VOTE OUR PLANET」

moderateを運営する株式会社たまや。

私達は企業理念として「For the next generation!」という言葉を掲げている。

事業活動を通じて、サブカルチャーを中心に自分たちが「好きなモノやコト」を良いカタチで次世代の為に残していきたいと思い商いをさせて頂いている。

言い換えるのであれば、流行りだから・人気だからという理由だけで商いをしていない。

商品をお買上げ頂く際に、そこに含まれ私達が頂いている利益分の対価として、我々からしか得られない(情報・的確なアドバイス・信頼関係等様々な)モノをしっかりお客様にお届けするようにしている。

私自身、自分が好きな外遊びを少しでも多くのお客様にmoderateらしく楽しんで頂ければと、色々とご提案させて頂く中で、お客様の大切な時間を預からせて頂いているという気持ちを持って接するように心がけています。

そのような想いでお店に立つ中で、少し前からフィールドで遊ぶ人間が気候変動や環境問題に対して責任にある行動をする必要がある事を強く考えるようになり、そして、そこで遊ぶ為の製品を販売する我々がもっとそれを体現するべきだと思うようになりました。

今年も雪が降って滑れて最高のシーズンだった。
最高の景色を見ながら気持ち良いトレイルを走り強くなりたい。
安全に山を登って綺麗な朝焼けを写真に撮ることが出来た!
キラキラする川で泳ぎ、美味しいお水が飲める。
無限に感じらる海は永遠にあるものだからね。

こんな言葉を自分たちだけで終わらせるのではなく、ずっとずっと先の未来に送り続ける必要があり、その為にどうするれば良いのか、もっともっと考え行動する必要があると思う。

だからこそ、大量生産で安価なモノにコスパが良いなんて言わずに、未来へ繋げる為にと意味のある行動をとって欲しいし、その行動がとれる為の環境を、我々小売業も責任をもって作っていく必要があると感じてる。

気候変動や環境問題は、おそらく決定的な原因があるわけではないけれど、塵も積もれば的なイメージで、小さな要因の積み重ねが原因で気候変動が起きており、その結果のヒトツとして、記録的な集中豪雨や雪不足等があるのではないでしょうか。

ニュースで野菜の高騰が報道され、胸を痛めるような自然災害がおき、雪不足には嘆き降れば良かったね。

皆、なんとなく分かってはいるけど、マスコミや表面的なネット情報によって塵も積もればの「塵」の部分は目を閉じて、積もって起きてしまった事だけをフォーカスしてしまう。

これって、お国の(政治)問題でも同じ様な事が起きているのではないでしょうか。

国会で決められた事に対して感情を高める前に、先ず向き合う事があると思います。

10月31日は、第49回衆議院議員総選挙

私達に与えられるのはたった1票ですが、皆が平等にもつ1票でもあり次世代の為に大切な1票です。

尚、moderateでは、明日(10月22日)より選挙前日の10月30日迄店頭で製品をお買上げの方に、patagoniaの「VOTE OUR PLANET」のステッカーをプレゼント。


※数量に限りがありますので、なくなり次第終了とさせて頂きます。

次世代の為に責任ある行動を!

 

投稿者:飯田

Scroll to top