部屋のインテリアとしてもお使い頂ける“ソーラーパフとエアランタン”

ここ最近、夜中の気温を測っておりますが、日を追うごとに確実に下がっております。
というのも、再来週の水曜日に鈴鹿の山でのテント泊を検討中で、この時期の気温を知っておかないととの思いから、
先週あたりから毎日、夜中の気温のチェックを行っているのですが、
このまま冷え込んでいくようなら、寒さに根負けして、山の麓でキャンプに変わりそうな予感です。
とりあえず、雨が降らないことだけを祈るばかりです。
さて、本日ご紹介するアイテムは、キャンプやアウトドア遊びのお供にもちろんのこと、
部屋のインテリアやちょっとした間接照明や、さらには災害時などにもお使い頂けるという、
非常に幅広い汎用性を持ったランタンをご紹介させて頂きます。
ソーラーパフ(⇒)
IMG_0916.JPG
IMG_0915.JPG
一見すると、単なるBOX型のランタンなのですが、このランタン非常に優れものなんです。
先ず、重量はわずか75gという軽さで、なんとっ、ぺちゃんこに折り畳むことが可能です。

電源自体は、ソーラーバッテリーを使用しているため、電池による重さも御座いませんし、電池交換も不要です。
IMG_0920.JPG
そして、最大の凄みとしては、防水であることではないでしょうか?
水の上に浮かべてももちろん平気ですし、雨天時にも問題なくご使用頂けます。
このソーラーパフは、ヨットのセール地を採用しており、耐久性はもちろんのこと、
この素材により、照明を点けた際の光の拡散にもつながっております。
また、時を同じくして、風船のように膨らませるエアランタン(⇒)も入荷してまいりました。
こちらも防水タイプかつ折り畳みが可能です。
IMG_0914.JPG
落としても壊れず、熱をおびない安心設計となっておりますので、小さなお子様がいらっしゃるご家庭でもお使い頂けます。
また、プレゼントやこれからのクリスマスの贈り物にも、非常にお喜び頂けるとアイテムだと思います。
万が一の為に備えるアイテムの中に、日常使い出来るこんなオシャレなアイテムがあってもいいのでは無いでしょうか?
軽量コンパクトかつエコ設計のこちらの2つのランタン。一家にお一つ如何でしょうか?
IMG_0917.JPG
本日ブログは、
上野がお伝えしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る