数日前の春のような暖かさがあったせいか、昨日今日の寒さが身にしみますね。
朝晩のランニングも、身体の末端からガンガン冷えてきます。
各メーカーとも寒さ対策用のアイテムが充実しています。
そのなかでもイチオシのアイテムをご紹介。
MountainHardwear Winter Momentum Running Glove(⇒■)
DRYMAX Cold Weather Run Crew(⇒■) (写真左側のものは裏返しにしたもの)
両方とも密度の高い生地を使っているため、防風性が高くなっています。
windstopperなどの風を完全にシャットアウトしてくれるメンブレンが入ったものもありますが、
暑がりさんには蒸れてしまってあんまり…などの意見も聞かれました。
ある程度の通気性は確保したい! そんな方にもおすすめできるアイテムです。
厚手で柔らかなソフトシェル素材を使用したグローブは手全体を優しく包み込んでくれます。
親指・人差し指外側には気付いたら垂れてきている鼻水などをふけるようなライニング。
手の平側は快適なタッチパネル操作を約束するstimulus素材に滑り止め加工が施されています。
グローブ裏側)
手囲い21cmの自分にはSサイズがちょうど良いサイズです。
手をぎゅうぎゅう締め付けることのないフィッティングで、億劫なつけはずしも容易です。
ウール素材の方が好き!と言う方にはもはや定番の、こちらがおすすめです。(⇒■)
あのDRYMAXに冬用のソックスがあったのはご存知ですか?
風が当たる前面は高密度な3層織り、その他の部分は他のDRYMAXと同じ2重織りとなっています。
また、使われている繊維が中空素材で空気を多く含むことができるため保温層ができる点
+おなじみのソックス内をドライに保つ効果で保温力を保つ効果があります。
ノーマルのDRYMAXのアイテムでは冷えると感じていた方にぜひ試して欲しいアイテムです。
オール化繊のため、耐久性はお墨付き!
あと1,2ヶ月もすれば寒い冬は終わりです。
少し寂しい気もしますが、一気に乗り切ってしまいましょう!
トレイルバーヤスクテウマイデス (⇒■)