超実戦仕様のトレランザック入荷してます!

突然ですが、週末の白馬国際トレラン50K、コレで行きます!! 

“salomon/ADVANCED SKIN S-LAB HYDRO 5 SET/”¥18,900-

というわけで本日早朝、大会前の最終調整、足の怪我の具合の確認、バックパックの使い勝手の確認を兼ね、家から最も手軽に行ける鈴鹿7マウンテンの1つ、累積標高650m程の入道ヶ岳(906m)に行って参りました!
足(脚)の怪我のせいで満足に練習出来ておらず、心肺は相変わらず弱いままでしたが、脚の疲労感は回復している模様。
苦し紛れに行っているスクワットも少しは登りに役立っていたようです。
しかし高度を上げるにつれ古傷といいますか痛みの消えていた膝が再び痛み出し、帰って来る頃には刺すような痛みに変わり、週末に向けてなんとも不安の残る結果となりました。
しかし今日のフィールドコンディションは非常に良好!
天敵のヒルも見る事無く(蜘蛛の巣のオンパレードでしたが・・・)、稜線では最高に気持ちよいランが楽しめました。
鎌ヶ岳と御在所
雲母峰と四日市市街と頂上の鳥居
セルフプロデュース 笑
さて、商品レビューにいきたいと思います。
こちら来年発売のモデルなのですが、限られた店舗にて先行リリースされているトレラン用ベストパックになります。
容量は5L。
フロントには非常に調子いい500mlのソフトフラスク2個(付属)が入れられるポケットと、小物が入れられるポケット、
バックには2Lのリザーバーが入れられるスペース(下写真左)とその他の荷物を入れられるスペース(下写真右)。
背面下部にも横長のメッシュポケットがあり、表記サイズ以上に積載量がありそうな印象です。
脇下にもジェルが3つほど収まるメッシュポケットやその隣にはジッパー付のやや大きめなポケットもありますので荷物の分類には事欠かなさそうです。
そして現行のモデルから継続しているストックホルダーも健在。
慣れればパックを下ろさず1分足らずでストックを背面に取り付けることが可能です。
身体に接触する部分は立体的でソフトな感触のメッシュを用い、抜群のフィット感と追従性を提供します。(モデルは胸囲87cmでXS/Sを着用)
また各素材使いも見直され、昨年発売のモデル(⇒)よりも約280gも軽い約360g(付属品込み)にまで軽量化がなされております。
フラスコ以外の付属品は、リザーバー用保冷バッグ、イマージェンシーシート、上の写真にも写っておりますが、ホイッスルも付いており、とても親切な内容です。
エイドの多いレースでは私のようなロークラスのランナーでも長距離でお使いいただけますし、エリートランナーの方でしたらエイド1箇所のハセツネのような厳しいレースでもお使いいただけます。
もちろん今日のような日帰りトレランでも十二分に活躍してくれます。
今ですと大きいM/Lサイズも在庫しておりますので、是非お近くにお住まいの方もそうでない方もこの素晴らしいフィッティングを体感しにいらしてください!
ご質問、ご購入希望の方はこちらからどうぞ。(⇒)

藁にもすがる思いで針治療でもしようか悩んでいる小泉がお送りしました。
(整体には絶対行きたいと思います)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る