冬を乗り切るためには足下から!

昨日、一昨日はとてつもない天気図でしたね。
自分の住む津にはほとんど雪はつかなかったのですが、風の強さと急激な冷え込みが印象的でした。

三重でも四日市より北の方は交通機関に影響が出るほど雪がついていました。名古屋で深夜に雪遊びをするヒトも!(笑



そんなときに悩むのはシューズ選びではないでしょうか。

普通のシューズだと濡れるし、何より足先が寒い!

長靴はちょっと・・・

これはもうウインターブーツの出番です。

高性能なインナーが使用されており、防水性も非常に高いため、靴下を何枚も重ね履きするよりもダンゼン効果的です!
なにより組み合わせを考えたりせずにシンプルにしてしまえるのが素晴らしい。


IMG_0356.jpg

SOREL
IMG_0368.jpg

定番のCARIBOU(⇒) (Color:238)
IMG_0357.jpg

限界使用可能温度-40℃。
厚手のインナーがしっかりと保温してくれ、レースアップもしっかりできるためフィット感も上々。

IMG_0366.jpg

CHYANNE PREMIUM(⇒)
ミドルカットで、ぽてッとしたシンプルなデザインがかわいらしいモデル。

履きやすさはピカイチ!
こちらの使用限界温度は-32℃。


IMG_0364.jpg

BearXT(⇒) & GracierXT(⇒
(着用はGracierXT)

IMG_0359.jpg

限界温度がなんと-50℃~-70℃というモデル!

これさえあれば怖いものはありませんね~。



SORELは見た目以上に足首周りの屈曲性が高く、ものすごく動きやすいです。

IMG_0369.jpg
特に、足を後ろ側に倒すことができることは自由度を高める理由の一つ。

きちんと歩行・活動する際のことを考えたブーツといえます。

編み上げのブーツであるため、脱ぎ履きが大変そう、という声をよく聞きますが、太目のシューレースと大きめの金具を使用していることで、ヒモを締めやすく緩めやすい構造になっています。また、しっかり締められるということはブーツ内の暖かさを逃がしにくいということにもつながります。
サイジングもいつもと同じサイズチョイスで問題ありません。




ウインターブーツの代名詞ともいわれるSOREL、まだ履いたことのない方はぜひお試しあれ!

IMG_0349.jpg

レディースモデルも揃ってます!
上段 W's 1964 PAC 2 (⇒)
下段右 Tivoli 2 SUEDE (⇒)
下段左 Joan of Arctic



necp9zmxのコピー.jpg
毎年人気のTHE NORTH FACE Nuptseシリーズも揃ってます!(⇒)

当店のラインナップを大きく分けると、中綿入りで軽く暖かい履き心地のNuptse Bootieシリーズと、
(写真左からNuptse Bootie V(⇒),Nuptse Bootie Wool(⇒))

IMG_0370.jpg
防水素材を使用したモデルのNuptse WPシリーズの2種類。
Nuptse Bootie WP 3(⇒),Nupts Bootie WP 3 Short(⇒)


また、winter camp bootie(⇒)も人気のあるモデルです。


この寒さで探している方が増え、一気になくなってしまうことが予想されます。

次に大雪になるときには遅いかもしれませんよ!?

texted by めっきり寒がりになってしまったキョヲヘイ
厚手のソックスに病みつきになってます。(⇒,)



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る