ここ数日で一気に夏が近づいたような日が続いていますが、皆様山行に必須のレインウェアのご準備は出来ておりますでしょうか?
北欧ブランドPeak PerformanceよりGORE-TEX 3-layerを使った夏でも使えるレインウェアが入荷しました!
“Peak Performance/Tasman Jacket”⇒
P1019788.jpg
GORE-TEX 3-layerにもかかわらず重量はMサイズで410g。
登山用のレインウェアとして考えれば申し分ないスペックです。
3レイヤーのハードシェルとしてはかなりしなやかなので、GORE-TEX Activeのジャケットかと思ってしまうほど。
着てみるとやはり生地がしなやかなのと、立体裁断により腕周りのストレスも無くとても快適です。
着丈は少々長目なのでアルパインスタイルに適した作りです。
P1019822.jpg
(172cm,59kg サイズS着用)
ウエストに施されたリフレクターは夜間の視認性とデザイン的なシャープさを演出。
P1019840.jpg
ラグランスリーブでパックのショルダーとの干渉も無く腕上げも快適です。
カッティングの美しさも魅力ですね。
P1019829.jpg
フロントには滑りのいいビスロンの止水ジッパーで操作性も良好。
P1019843.jpg
一見何も無さそうなフロントですが両サイドにポケットが配され、脇下のベンチレーション+フロントポケットを開放すると裏地がメッシュとなっており、さらに換気を促進出来る構造です。
P1019833.jpg
P1019854.jpg
ちなみにGORE-TEX社の定める透湿性(透湿抵抗:ret)は<6で最高クラスの透湿性能を示します。
中に3枚ほど着込み1時間ほどいましたが、ムレ感もありませんでした。
決して昨今のUL系ウェアのように超軽量だったりポケッタブルになるといったものではありませんし、
初期投資こそなかなかのものですが、2レイヤーの製品と比べると耐久性や肌触りの面で勝っておりますので、
そこまで標高が高く無く、テクニカルでない低山であれば冬期でも問題なく使えそうです。
さて、突然ですが明日よりこんなキャンペーンが始まります。(⇒)
当店オリジナルのステッカーがもらえるチャンスですのでこの機会をお見逃し無く!
stickercampaingsmall.jpg
ウェアが水を弾く瞬間に毎回感動する小泉がお送りしました。