涼しく・楽チンパンツ! Peak PerformanceのAccendo Pants

こんばんは、飯田です。
先日の定休日、展示会の為に東京へ出張。
夏休み入った為か、平日でも家族連れが多く、暑い中子供の為に駅をイソイソと歩く親御さんの姿が、大変そうでありながらも、妙に羨ましく思いましたね。(でも、これが週末となるとゾッとしますね。。。)
さて、ショートパンツが活躍するシーズンではありますが、それでも、ロングパンツを穿きたい方も沢山いらっしゃると思います。
しかも、出来れば涼しく穿けるタイプで!!!
今日ご紹介するPeak PerformanceのAccendo Pants(⇒■)は、そんな方に非常にオススメ!
IMG_8521.jpg
(179cm/66kg/ size:M)
極薄生地で非常に涼しい穿き心地のこのパンツは、非常に速乾性に優れている為、常にサラサラと穿いて頂け、これからの時期には、最適なロングパンツ!
IMG_8537.jpg
ナイロン94%・ポリウレタン6%が作り出す生地は、絶妙な快適性を生み出す緩めのストレッチをもち、さらには、細すぎないシルエットのお陰で、足に生地がまとわりつく事が少なく、非常にリラックスして穿いて頂ける、本当に穿いていて楽チンパンツ!
IMG_8555.jpg
裾は、細めのリブ仕様となっているので、ふくらはぎの太さによっては、パンツの裾を持ち上げる事で、半端丈っぽく穿いて頂く事も可能。
IMG_8560.jpg
とは言え、裾幅が平置きで約18cm(Mサイズ)ありますので、膝下まで捲し上げないと止まらない方もいらっしゃるかもしれません。しかしながら、トレッキング系のパンツでは、このようなリブ裾を採用しているのは少し珍しく、普段履き等に使って頂いた際は、比較的に綺麗なシルエットで穿いて頂けます。
ウエスト部分は、ベルトループ仕様となっておりますので、Peak Performanceからリリースされている、Outdoor Belt(⇒)等をお使い頂くがオススメ!
IMG_8567.jpg
こちらのベルトは伸縮性がある為、しっかりウエスト部分を締めた状態でも、屈んだり足を高く上げたりと、動きの中で変わる腰周りの太さにしっかりフィットするので、動きの中でベルトがしまりすぎて、辛いという事がおきません!
IMG_8573.jpg
IMG_8576.jpg
また、ベルトはパンツのループに通した後は、メタルフックでワンタッチ着脱可能ですのでかなり便利!
IMG_8582.jpg
こんなに、楽して良いのかと思えるこのセットで、夏の熱い時期を乗り切りましょう!
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top