moderateのFace bookページ()では、ご案内させて頂いておりますが、
ARC'TERYXの人気バックパック「GRANVIL()」が、急遽再入荷致しました。
AC2を採用した防水性の高いライフスタイル用のこのバックは、梅雨時期に傘から飛び出したバックが濡れても、特に気にする事なく使用出来る頼もしいアイテム。
梅雨で雨が多くなる季節ですが、新しいバックで気分を一新してみては如何でしょうか。
さて、水陸両用で、トレッキングからランにまで幅広く使えるショートパンツで有名なpatagoniaのバギーズショーツ。(
Peak Performanceにもバギーズを彷彿させるアイテムがございます。
Jim Shorts(⇒
IMG_5596.jpg
Tops: AK457 Pocket SW V Neck Tee() size:L
Short:Jim Shorts(⇒)size:M
(178cm / 66kg )
Peak Performanceとしては、スイムショーツのカテゴリーからリリースしているのですが、生地感やそのシルエットの良さから、スイムショーツとして穿くの勿体無いほど!
と、いうことで、moderateでは、こちらを水陸両用のオールマイティーショーツとしてご紹介。
IMG_5603.jpg
Mサイズで総丈約40cm、股下約12.5cmのサイズ感は、一般的に言われる5インチ丈のショーツに相当するもので、色々なシーンで使用するには非常に良いサイズ。
IMG_5610.jpg
ウエストは、ゴム+紐で調整が可能で、結び目もウエスト部分の外側に来るので、長時間の着用で擦れる事無く穿けるのが嬉しいポイント。
IMG_5629.jpg
スイムショーツだけあって、インナーショーツもしっかり付いておりますので、水着として使用する時は勿論の事ながら、真夏の暑い時期であれば、普段穿きでも直接穿いて頂いても良いと思います。
ポケットは、フロント側にハンドポケットが両サイドに一つずつと、お尻の右側に一つ配置。
IMG_5631.jpg
IMG_5638.jpg
(お尻のポケット付いた、ポケットに入った水を排水する穴が、ちょっとしたアクセントになっていたり)
ソリッドカラーは全部で、6色ありますのでお気に入りの一枚が見つかるはず!
IMG_5592.jpg
IMG_5589.jpg
お気に入りのTシャツを合わせる他に、ラントップスと合わせる事で、また違った使い方も出来ます。
●今年密かに人気のある同色セットアップ
IMG_5609.jpg
Tops: patagonia Air Flow Shirt() size:M
Short:Jim Shorts(⇒)size:M
(178cm / 66kg )
●派手なのが苦手な方は、落ち着いたカラーのショーツもございますよ!
IMG_5613.jpg
また、ソリッドカラー以外に、ヒッコリータイプもあるので、よりカジュアルスタイルで、アウトドアシーンを楽しみたい方には特にオススメ!!
IMG_5623.jpg
IMG_5619.jpg
今回のBLOGではご提案しておりませんが、「ヒッコリーをランパンにする!」このスタイルかなり良いのではないでしょうか。
尚、このヒッコリータイプは、ソリッドカラーとの違いは柄のみで、それ以外の仕様の変更はありませんが、商品名が「Jim pr short」(⇒)となります。
IMG_5639.jpg
Jim pr short(⇒
人とは少し違ったモデルで、オールマイティーショーツをお探しであれば、是非、Peak PerformanceのJim shortsを候補に入れてみては如何でしょうか!