こんばんは、飯田です。
19時半でこの明るさ、そして、今日は真っ赤な夕焼け。
日中が暑い日でも夕日が沈む頃に、ほんのり涼しくなって、こんな綺麗な夕日を見ると、ビールを飲みながらゆっくりとチルアウトな一時を楽しみたいとですよね~。
さて、ついに本格的にショーツシーズンに突入。
いろいろなショーツが各ブランドからリリースされていますが、なんとなく、現在の多くの方に指示をされている物と言えば、少し短め丈(5~6インチ)のモノではないでしょうか。
実際に、patagoniaのバギーズショーツ(■)や、山と道5-Pocket short(■)等は店頭でチョイスされるかたも本当に多いです。
その一方で、あの短い丈がちょっと苦手という方もいらっしゃいます。
そんな方に、間違いなくオススメしたいのが、patagonia Gi III Shorts(⇒■)
(179cm / 66kg / size:M)
patagoniaの定番アイテムの一つでもあり、愛用者も非常に多いGi III Shorts(ギ スリー ショーツ)。
ちょい膝上丈(10インチ)で短すぎない丈の長さは、年齢やスタイルを問わず安心感のある丈の長さ。
ハイカーには勿論ですが、特に自転車スタイルでも遊ぶ方には特にオススメ!
丈の短いショートパンツの場合、自転車を漕ぐとかなり、パンツの裾が捲くり上がってしまい、足の露出が物凄く増えてしまい、かなりセクシースタイルで自転車を漕ぐ事になり、場合によっては少し恥ずかしかったり・・・。
その点、Gi III Shortsの場合ですと、比較的に捲くり上がっても露出が少ないところが◎!
フロントにハンドポケットが二つと、右サイドとヒップ側ににジッパーポケットがあり、サイフや鍵等の絶対に落としたくないアイテムは、このジッパーポケットに入れておくと安心!
右太ももに配置されたサイドポケットの中には、少し長めのキーループも配備されています。
これさあれば、他の荷物をポケットから出したときに、カギを誤って落とすなんて事も防げます。
ウエスト部分は、ボタンとウェビングベルトで締上げるタイプとなっている為、機能ポケットに沢山モノを入れても、しっかりウエストで固定が出来ます。
ポケットの中が重い場合、ゴムと紐だけだと、激しい動き対して耐えきれず、ずりずりとパンツが下がる事がありますかね。
カラーも、ちょっと穿き込んだ感じの、味のあるカラーリングの展開となっていますので、是非、お手持ちのトップとあわせて、お選び頂ければと思います。
しかし、ここ数日で湿度も気温も一気に上がり、いよいよ夏本番といった雰囲気。
とは言え、急な気温の変化で、体調を崩されている方も多いと思いますので、しっかり水分補給と休息をとり体調を整え、良いアウトダライフをお送り下さい。