Patagoniaから、キッズのRetro-X Jacketが入荷しました。
ベストはNTCB、CHBの2色のみの取り扱いでしたが、
ジャケットは3色入荷しております。
002.jpg
Kids' Retro-X Jacket(
001.jpg
153cm / XL / color:ASHT 
また、メンズのRetro-X VestもCNYカラーが新たに入荷ししております。
Men's Classic Retro-X Vest(
003.jpg
レトロXシリーズは、メンズ、レディース、キッズでそれぞれカラーや形が異なります。
当店ではレディースの取り扱いはございませんが、レディースの形が苦手という
女性のお客様の声をよく伺います。
また、キッズもいいけど、カラーが少し可愛いらし過ぎる、
やっぱりメンズのカラーが好きという声も最近ちょくちょく伺っております。
メンズのカラーが好きだけど大きいのでは?と感じている方もいらっしゃると思うので、
メンズサイズとキッズサイズを比較をしてみました。
写真左:Men's (size:XS)/ 写真右:Kids'(size:XL)
004.jpg
《胸ポケット》
 Men's:有り
 Kids':無し
《ハンドポケット》
 Men's:ジッパー有り
 Kids':ジッパー無し
全体的な作りも少し異なりますがウエストがストレートなのは同じです。
007.jpg
(内側の生地)
内側の仕様が異なることと、生地自体もメンズのは少しかためでしっかりしています。
005.jpg
当たり前ですが、腕周りはメンズサイズの方が大きめ。
Men's (size:XS)/ Kids'(size:XL)
006.jpg
 腕周りの大きさがたいぶ違ったのに対し、丈はメンズもキッズもあまりかわりません。
さらに、身幅はキッズの方がやや大きく作られています。
008.jpg
 Kids' Retro-X VEST ( 153cm / XL / color:CHB )
009.jpg
MEN's Retro-X VEST ( 153cm / XS / color:CNY )
キッズとメンズだとサイズ感が大きく違うのかなと思っておりましたが、
この商品に関してはメンズの方が体にフィットしている感じがありました。
メンズサイズは、ジャケットになると袖の長さで着ることが難しいというのもありますが、
ベストであれば、袖の長さを気にしなくていいので、XSでも十分着ていただけます。
キッズと比較して腕周りが太かったり、丈も長いですが、着た時の違和感は特にありませんでした。
もし、女性の方でメンズも少し気になっていたという方がいらっしゃれば、
XSサイズを試してみてはどうでしょうか。
レトロXシリーズは黒などの定番の色を除き、毎年カラーが異なるので、

ビビッ!と着たカラーがある年は迷わず購入頂くことをおすすめしますよ!
 

お出かけの日は何故か曇天が多いゆあさでした。