あらゆる場面をこなせるソフトシェル、HAGLOFS/LIZARD JACKET&PANT

HAGLOFSより定番のソフトシェル、LIZARDシリーズが届きました!
“LIZARD JACKET”⇒
P1010027.jpg
先日紹介したBOA HOOD(⇒)と同様、耐久性、撥水性、防風性、透湿性、ストレッチ性など
あらゆるスペックがバランスよく組み込まれた素材、FlexAbleを使い、ハードな使用にも耐えうる万能ソフトシェルです。
肩口はバックパックのショルダーの擦れを回避するオフセットシームを採用。
程よく立ち上がった襟は風からの体温のロスを防ぎます。
P1019861.jpg
溶着された胸ポケットも使い勝手良く見た目的にも良!
P1019877.jpg
生地はコシがあり、ともすると腕や脇に嵩張り感が出そうですが、腕は立体裁断、脇下のパネルには少し薄い生地を使い、運動性と透湿性を高めてあるので着用時も快適そのもの。

これ一枚着ておけば登山はもちろんのことロープを使うアルパインクライミング、バックカントリーなどなど使える場面は多岐にわたります。
もう一つはこちら。
“LIZARD PANT”⇒
P1010029.jpg
こちらも同じくFlexAbleを使い耐久性やストレッチ性等を重視したテクニカルパンツ。
ジャケットもそうですが、耐久撥水(DWR)加工が施されているので、少々の雨であれば問題なく弾いてくれます。
雨具を着てしまうとどうしても動きの制限が出る上、蒸れも発生して快適性を損なうので、個人的にはソフトシェルで処理できるレベルの雨であればレインウェアは着用しません。
裾には履き易さ、ベンチレーションも兼ねてジッパー付き。

左の腿に付いたポケットはこちらも溶着されており、セットアップで着ると統一感が出てコーディネートとしても完成度高いです。
P1019902.jpg
引くだけで均等に締められる内臓式のウエストベルトは、肌当たりもいいので非常にお気に入りのギミック!
P1019915.jpg
P1019858.jpg
P1019881.jpg
(身長172cm,体重59kg ジャケットはXS,パンツはSを着用)
因みにショーツタイプも御座います。(⇒)
使うシーン、中のレイヤリングを工夫すれば一年中使える、正に“使える”ウェア!
是非セットアップでどうぞ!
運動後のアイシングを始めた小泉がお送りしました。
 

stickercampaingsmall.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る