ARC'TERYXの定番パンツ「Palisade Pant(パリセード パンツ)」

日中の車内は夏のように暑いですが、クーラーを使わず、窓を開けて入り込んでくる風を楽しんでいる、飯田です。
さて、アークテリクスの3シーズンパンツとして、ベストセラーであり定番とも言える、Palisade Pant(パリセード パンツ)。
■Palisade Pant(パリセード パンツ)(⇒
arc0000000.JPG
アーク独自素材でもあるテラテックス(ポリエステル96%・ポリウレタン4%)を仕様し、サラサラした肌触りと程よいストレッチを兼ね備えた、撥水力の強い優秀なトレッキングパンツ。
こちら、ウエストサイズ以外にレングスも選べ、日本人にとって非常に嬉しいサイズ展開のパンツなのですが、その分、サイズの種類が豊富になる為、サイズ選びで悩まれる方も多いのホントのところ。
今回、少しでもサイズ感がわかるように、ブログを書いてみます!
【サイズチャート】

ウエスト 28インチ 30インチ 32インチ 34インチ
71cm 76cm 81cm 86cm
 
レングス
(股下)
30インチ 32インチ
76cm 81cm
・上のサイズチャートは、インチをセンチメートル変更した表になり、実測計ではございません。
尚、股下のサイズに関しては、商品の股下がガゼット仕様になっている為、実測計が難しくサイズチャートを参考にして頂くのが一番良いと思います。
 

同じウエストサイズを、レングス違いで穿いてみました!
*ポイントとしては、膝下サイズ感。(ダボつく感じか、スッキリした感じか)
【モデルデータ】
 身長  :179cm
 体重  :66kg
 ウエスト: オヘソ周り ⇒ 72cm 腰骨周り ⇒ 82cm
 股下  : 85cm 【計測位置:足の付け根(内側)~踵の下(地面)まで】
arc02.jpg
(左:レングス32インチ / 右:レングス30インチ)
arc03.jpg
(左:レングス32インチ / 右:レングス30インチ)
arc04.jpg
(左:レングス32インチ / 右:レングス30インチ)
arc06.jpg
(左:レングス32インチ / 右:レングス30インチ)
arc05.jpg
(左:レングス32インチ / 右:レングス30インチ)
実際に、ハイカットのトレッキンシューズであれば、シューズである程度止まってしまうので、あとは裾のタボつきをどう捉えるかですが、ローカットをよく履かれるのであれば、場合によっては短いレングスでも良いかもしれません。
個人的には、ゲイターを殆どつけないので、少し裾が長く足上げ時に、パンツが短くならないのが好みですので32インチが良いと思っています。
arc01.JPG
(身長:179cm / 体重66kg / サイズ:ウエスト:32インチ レングス:32インチ)
股下サイズが選べるトレッキングパンツも少ないので、非常に悩ましいところでありますが、もし、お手持ちのパンツでお気に入りのアイテムがあれば、そちらの股下を計っていただいて、レングス選びの参考にして頂ければと思います。
 


ちなみに―
パリセードパンツは、この春夏モデルからデザイン(仕様)を一部変更しております。
個人的には、なかなか良い仕様変更でしたので、そちらもご紹介!
バックルの仕様変更
arc000.JPG
以前は、硬度の高いプラスチックを使用(現在で言えば、Gamma系のパンツに使用)していましたが、今年からは、写真のようなアルミ製のフックタイプに変更。
どちらが良いかは好みにもよりますが、個人的には破損の少なそうな今回のタイプが良いと思っています!
全てのポケットがジッパーポケットに
arc0000.JPG
昨年までのモデルは、一番使用すると思われるハンドポケットはオープンタイプでしたが、今年からはジッパーを採用!
一番使うところに色々とモノを入れるだけあって、ジッパー仕様になった事による安心感は嬉しい限り。
ちなみに、こちらは変更点ではありませんが、フロントのハンドポケット2つと、お尻の右側についたポケットの裏地はメッシュ時になっております。
arc0.JPG
ポケットに何も入れていなければ、これらのジッパーを開けることによって、ベンチレーションとしてもお使い頂けます。
もし、トレッキングパンツでお悩みの方がいらっしゃいましたら、是非、アークテリクスのパリセードパンツを候補に入れてみては如何でしょうか!
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る