懐かしい感触!!XEROSHOESのプリオ入荷しました!

往年のNB/ミニマス、ALTRA/アダム、サムソンファンには堪らないミニマルなランニングシューズが遂にXEROSHOESから発売されました!

“XEROSHOES/プリオ”⇒

外観だけでワクワクしてしまいませんか??

早速お店のトレッドミルで試してみましたが、やはりかなりいい感じです。
およそ1cmのソール厚で、もちろんドロップは0。

地面の感覚をダイレクトに感じられるXEROSHOESらしい仕上がり。

トゥーボックスは広く取られ、つま先のフリーな感覚が気持ちいいです。

それでいてこのトゥープロテクションの安心感。

若干ヒールカップが緩そうに見えますが、イパリハナ(⇒)でもお馴染みヒールをしっかりホールドするウェビングテープがレースアップすることでしっかり踵をホールドします。

サンダルやイパリハナでお馴染みのFeeltrueソールは抜群のグリップ力を発揮。
足の屈曲部にスリットが入っており、スムーズな足運びを実現します。


基本的にはオフロード向けですが、その接地感の良さからロードでも問題なく使えそうです。(第一イパリハナは街履きしてますしね)

因みにインソールを抜いた状態でも履けるよう、インソールの下もメッシュ素材が張られ、発汗による不快な感覚の無い気の利いた作りになっています。

重量はUS9.5のインソールを入れた状態で実測で244g。
ちなみにインソールは11gでした。

足長のサイズ感はイパリハナと同様かなり小さめな印象。
実寸プラス1~1.5cmアップが目安になりそうです。

ミニマルシューズ好きのあなたに是非お勧めしたい1足!

ボロボロのサムソンから乗り換えたい小泉がお送りしました!

Scroll to top