KATADYNの浄水器、取り扱い始めました!

本日から世間では!?プレミアムフライデーが施行されているようですが、皆様は満喫されておりますでしょうか??

導入する企業も少なく経済効果はかなり限定的と言われていますが、お金を使う云々よりも早く上がる事で生まれた時間を有意義に使えれば、結果世の中いい方向に向かうんじゃないかと思います。
嗚呼、羨ましい!!(笑)

さてさて、ここ数年で劇的に普及している携帯浄水器に、また面白いラインナップが加わりました!
“KATADYN/BeFree”⇒

なんとソフトフラスクにフィルターが付いた浄水器!

フィルターはキャップに付いており、フラスクを握った圧でろ過された浄水が出てくる仕組み。

EZ-CLEAN MEMBRANEなるフィルターのホロファイバー膜に0.1ミクロンサイズの無数の穴が空いており、バクテリアや微生物などを99.9%除去してくれます。

フィルターの寿命はおよそ1700回分、1000Lもの水をろ過する能力を持っています。

メンテナンスも非常に簡単で、フラスコの中にきれいな水を入れてシェイクするか、比較的きれいな川の水で洗い流すだけ。

洗浄用の道具が一切必要無いのはありがたいですね。

容量は0.6Lで蓋の口径が大きく補給がスムーズに出来るのも特徴の一つ。

一部のトレランザックのフロントポケットにも入れられるので、里山で遊ぶ際などには心強い味方になってくれることでしょう。

気になる重量はというと、フィルター単品(⇒)で36g、フラスクを含めても59gという軽さ。
某S社の小さい方と比べても遜色ありません。

ちなみにフラスクは信頼のHYDRAPAK社製。
同社製の同じ口径のフラスクへの互換性については現在メーカーも確認中との事。

ランナー、ハイカーはもちろん、防災用に備えておいてもいいと思います。
要注目です!

水分摂ってないな~・・・小泉がお送りしました!

Scroll to top