GRIVELのヘルメットがリニューアルして登場!!

当店取り扱いのヘルメットで不動の人気No.1ブランド、GRIVELより、ニューモデルが入荷して来ました!

先ずはお馴染みのこちら。
“GRIVEL/サラマンダー2.0”⇒

登山、アルパインクライミングなど幅広く使えるスタンダードモデル。

本モデルより大々的に“JAPAN FIT”と謳っているだけあり、日本人の頭の形に合うよう、幅が広めに取られています。



また前モデルまでダイヤル式だったサイズ調整機構をストラップにするなどし、およそ30gの軽量化を果たし、さらに当時のプライスより2,000円ほどコストダウンしています。

もちろんヘッドランプにも対応。

顎やおでこ、フォーム材に付いたメッシュのクッション材は取り外して洗えます。

続いてコチラ。
“GRIVEL/ステルス”⇒

こちらは上位機種になるニューモデル。

BDのベクター(⇒)でも見られるシェルとフォームの一体型モデル。

大胆な肉抜きがされていますが、強度は損なわず、通気性能と軽さも両立しています。


フォームが内側全体に入っている為か、被ってみると包まれるような着け心地。

重量は驚異的な数値です。(シェル素材無しのPETZL/シロッコと50g程しか変わりません)

登山、アルパインクライミングはもちろん、フリークライミング、BCツアーなどにも対応できる軽さ。

ポリゴンデザインが斬新です。

尚、本モデルより、並行品対策として、製品に輸入代理店のステッカーが付き、更に製品保証カードも同梱されるようになっています。


自分の命を守る大切な道具ですから、安心できる物を使いたいですね。

昨年は入荷が全く無かったので待望していたファンも多いのではないでしょうか。
周りのシロッコユーザーからも買い替えたいとの声多数です!
次回入荷はかなり先になりますので、お悩みの方はお早めにどうぞ!

小泉がお送りしました!

Scroll to top