着ぶくれしないダウン。

ダウンは軽くて、暖かくて、小さくなって最高なのに、着ぶくれしてしまうことだけが悩みでした。

 

snow peak | W’s Indigo C/N Down Long Coat(

 

見た目がストンとしているので、一見ダウンかな?と思ってしまいますが、
内側を見ると、、、確かにダウンでした。

 

表地がコットンナイロン素材のダウンジャケット。60/40クロスと同等の防風、透湿、軽い撥水性を保ちつつインディゴ染めをした素材で、着ていくうちに徐々に色落ちしていく経年変化を楽しめます。

 


【カタチ】


すっきりとした襟元。なんとなくサムエのような和っぽいカタチが◎


ポケットは中央(お腹の位置)に2つ。


ポケットの中は起毛していて手を入れると気持ちいい。。。

 


【着用】


触るまで気づかないことが多いですが、いつもおしりが冷えます。丈が長いダウンはおしりまで暖かいのでとっても嬉しい。


(154cm / size:1)

 

コーラは絶対赤ラベルのゆあさでした。

先頭に戻る