INOV8|PARKCLAWもグラフェン搭載に!

マニアックな靴作りでコアなファンが多いINOV8より、また面白いシューズが届いております!

“INOV8|PARKCLAW G 280”→

昨秋話題となった、グラフェンをミッドソールに配合したプレミアムモデル、“FLY ULTRA G 300 MAX”(→)が記憶に新しいですが、本モデルも同じく、グラフェン搭載モデルとなります。

距離を踏んだシューズはシューズはアッパー等が大丈夫でも、見えづらいミッドソールはへたっている可能性があります。
グラフェンがミッドソールに入ることで、クッショニングの低下を抑え、永続的に反発力を持続させることが可能となります。

加えてアウトソールにもグラフェンを搭載し、グリップ性能を保ちながらも、従来品の2倍ほど耐摩耗性に優れたソールとなります。

深めのラグは不整地でもしっかりグリップ力を発揮するパターン。
META FLEX搭載で前足部からつま先の屈曲を自然に行え、登りでもしっかり地面を捉え、そのグリップ力を最大限に発揮してくれます。

FLY ULTRA G 300 MAXと比較するとソールは少し薄くなりますが、それを感じさせない十分なクッション感。

フィットはINOV8の中では最も広い5(3E相当)を採用。
ステッチの少ないアッパーは足との干渉が少なく、足のボリュームがありINOV8を敬遠されていた方でも合わせやすいフィット。
ご予算の折り合いが付けばエントリーシューズとしても履きやすい1足かと思います。

風通しの良いメッシュアッパーはこれから暑い時期になるにつれ、靴内を快適に保ってくれます。

独特の丸紐は結ぶとしっかり紐同士が食い込み、緩みにくい作り。

INOV8らしい踵のホールド感はこちらもピカイチです。

ドロップは3段階中2番目の8mm。
疲労してきた時に体重を前にかけて手助けしてくれるほどよいドロップ。

重量は26.5cmで275gの軽めな仕上がり。
アウトドア製品において、耐久性と重量は比例して大きくなると言われますが、グラフェン=重くなるといった事は全くありません。

色身も綺麗な山吹色とクールなブラックどちらもカッコイイ仕上がりです!

ハイキング等にも使いやすい1足だと思うので、もしご興味ある方はお試しいただければ幸いです!

小泉がお送りしました!

先頭に戻る