ツーリングキャンプにお勧めアイテム。

ここ最近バイク(自動二輪)でのツーリングキャンプを楽しまれているお客様によくご来店頂きます。お話させて頂くとバイクに積み込む際には、やはりコンパクトになる方が良いとのこと。車でキャンプ場に向かう場合とは違う点が多々あります。今回は、セール対象アイテムの中からツーリングキャンプにお勧めのアイテムを数点ご紹介させて頂きます。

HELINOX タクティカルチェアミニ【】  チェアワンミニ【

過去のブログでご紹介させて頂いているアイテム達【コチラ■】ですが小さいからと侮るなかれ、タクティカルチェアミニ(写真左)は耐荷重約80kg、チェアワンミニ(写真右)は耐荷重約90kgと大人の使用にも十分耐えうる作りです。


山で持ち歩くには少々嵩張りますが、バイクで持ち運ぶ分には十分な収納性を備えています。お弁当袋サイズに収納出来て見た目もオシャレなチェアホームミニ【】もセール対象になっていますので、是非ご覧ください。

そして、キャンプの楽しみの一つと言えばご飯!!カレーライス一つにしても外で食べるとまた格別です。そんなアウトドアクッキングにお勧めのアイテムがコチラ。

GSI ハルライトポット 2L【】  3.2L【

軽量化に拘るとチタンが人気ですが、ハルライトポットは熱伝導に優れたアルミを使用しているので炒め料理や煮込み料理、炊飯にと幅広く対応しています。テントサイトで仲間たちとの鍋パーティー用にもお勧めです。詳しい仕様に関しては過去のブログ【コチラ■】をご覧下さい。個人的には、家でも使用したい鍋の一つです。

続いては、荷物をバイクに固定するのに便利なコチラのアイテム
LOOP ROPE 5FEET 【

デイジーチェーンとしての機能も備えたバンジーロープ。5フィート(約150cm)という長さで荷物もしっかり固定できます。パッケージお写真のみで大変申し訳ございません。下記の動画より詳しい商品機能をご覧頂けます。


とても使い勝手の良いアイテム。目的地に付いて荷物を降ろしたら、テントサイトで道具類をぶら下げておける優れもの。工夫次第様々な使い道があります。ちろんこちらの商品もセール対象です!まだまだ掘り出し物沢山のセールコーナーは【コチラ■】からご覧頂けます!

本日のブログは6年前にバイクの免許を取って未だにペーパードライバーの松下がお届けしました。ツーリングキャンプの世界に入るべく、バイクが欲しい…その前にペーパードライバー講習を受けて来ます!

Scroll to top