ちっちゃくなっちゃった!?ヘリノックスチェア

あの名作椅子(勝手に言ってますが・・・)がコンパクトになって登場してます!
“HELINOX/チェアホームミニ”⇒

???これイスですか??
というのが最初の感想。
女性に似合いそうなめちゃくちゃかわいいキナリのトートにシートとフレームが入っています。


正直イスのケースにしておくのはもったいないくらい。
組み立てはコンフォートチェア(⇒)とまったく同じ。

ものの1分ほどで組み立てられます。
小ぶりなので女性にも楽々です。

耐荷重は80kg。
コンフォートチェアに比べフレームも若干細く(軽く)なっているので、その分耐荷重は落ちますが、それでも十分なスペックかと思います。
シートに座ったときに最も下がる部分の高さで比べると、コンフォートチェアよりおよそ5cm低くなります。

カラバリも多くコンフォートチェアに無いものが殆ど。
コレクション魂がくすぐられますよね~。
ちょっとカラーがファンシー過ぎるという方、ありますよ!タクティカルバージョンが!
“HELINOX/タクティカルチェアミニ”⇒

スケールはチェアホームミニと全く一緒。
ただこちらもTACチェア同様、小技を効かせた作り込みが。
収納ケースはTACチェア同様フレームに引っ掛ける事が可能。
袋を無くさないどころか、キャンプ中に近くに置いておきたい小物を収納しておけます。

座って左手側はTACチェアのようにポケットがあり、右手側にはなんと取り外し可能なカップホルダーが付いてきます。
今季ヘリノックスのチェア用にカップホルダー(⇒)が発売されており、それを考えると非常にオトクな気がしますよね。

もちろん背面にはワッペンを付けられるベルクロパッチもあり。
小さいからといって一切妥協はしていません。

従来モデルよりおよそ400gも軽くなっているので、キャンプでご家族分のイスをコンパクトに持って行きたい方、お子様用として、はたまた頑張れば山にも十分持っていける収納サイズ、重量となっています。
その他にも続々HELINOX製品入荷中です!⇒
是非3連休前の買出しにお越し下さい!
小泉がお送りしました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る