NORTEC|ALP FORESTで手軽に雪山散策は如何でしょうか!

年末年始の山のご準備の方が増えて参りました!

東海圏に帰省予定の皆様、是非久しぶりに鈴鹿の山で雪遊びは如何でしょうか?

さてさて、毎年人気のあのブランドのチェーンアイゼンにラインナップが追加されました!

“NORTEC|ALP FOREST”→

スノーランニング等でお馴染み超軽量クランポン“TRAIL”(→)で鮮烈な印象を与えたブランドですが、このほど、トレッキング等に特化し、より頑丈なモデル“ALP FOREST”が登場しました。

TRAILより明らかにしっかりしたアッパーのハーネス、17mmが11本と前足部中央に7mmが2本のスチール歯を備えており、装着時のホールド感が抜群です。

ハーネスが分厚いが故、今まで触った事のあるこの手のチェーンアイゼンでは最も装着時に力が必要でしたが、一度着けてしまえばその硬さゆえのホールド感を感じていただけると思います。

因みにハーネスはシリコンゴム製で-60℃まで使用可能。
更には万が一の外れ、紛失等を起きにくくする為の固定力アップのベルトも付属。

爪は殆どが17mmと他社製品と比較してもかなり長めの設定。
歩行時にしっかり体重を乗せれば他社の追随を許さないグリップ力を体感頂けます。

前足部はヒンジを備えている為、ソールの屈曲に合わせて稼動してくれます。

重量はLサイズ両足で実測503g。
当店でお取り扱いしている、“HILL SOUND|トレイルクランポン”(→)と比較すると僅かに重くはなりますが、堅牢な作りとコスパの良さ、そして便利なケースも含めた見た目のカッコ良さは、とても所有欲をそそられるギアだと思います。

是非是非年末年始の雪山遊びのご準備は当店までお越しくださいませ!

小泉がお送りしました!
メリークリスマス!

Scroll to top