女性必見!下山後にサラリと着れる服のご紹介(patagonia Houdini)

思いっきり外遊びを楽しんだ後、自宅や温泉の後、もしくは、近くの街を楽しむ為の服って少し悩みますよね。

正直、男性であれば、この時期なら短パン・TシャツでOKといった感じ。勿論、女性も同様に短パン・Tシャツで良いとおもいますが、
それでもお洒落を楽しみたい女性から、もう少しだけオシャレにかつ機能的なという点で、アウトドアブランドが作る機能的なアフター用の服を探しに来られる女性のお客様が増えています。

今日のブログでは、そんな時にお勧めのウェアーをご紹介させて頂きます。

 


patagonia Fleetwith Romper(フリートウィズ・ロンパー)

昨年ごろから人気が高いpaagoniaのロンパース「Fleetwith Romper」

速乾性と伸縮性を備えしわになりにくく肌触りが非常に良い平織り3.7オンスの(リサイクル・ポリエステル91%/ポリウレタン9%)の混紡素材を使用した多機能型ロンパース。

同じ生地作られたウエストのドローコードを使う事で、フィット感やドレープ感を調整する事が可能。フロント側にはドロップイン型のハンドポケットが配されており、右側のポケットの近くにはジッパー式の隠しポケットがあるので、鍵等を入れるのに重宝します。

季節に合わせて、Tシャツの上に重ね着したりしても可愛く、夏の暑い時期なんかは直接着て頂くことでより涼しく着て頂けます。


(160cm / Size:S)


(160cm / Size:S)

【オンラインショップはコチラから】

 


HOUDINI Route Shirt Dress

昨年から爆発的な人気を誇る同ブランドのCOVER CREWで使われているWish Wovenで作られたシャツドレス。

化繊とは思えない柔らかな肌触りと程よく伸びるストレッチ、そして、最大の特徴は化学薬品を使用することなくUPF50+の紫外線保護指数を備える優れた素材。外遊びの行き帰りに着るのも良いですが、川や海等の水辺で水着の上から日焼け対策と羽織るのもオススメ。

個人的にCOVER CREWを、この時期でも短パンに合わせて好んで良く着ています。「暑くないの?」と、思われるかもしれませんが、通気性と速乾性が非常に高い事もあり、この時期でも長袖が気持ち良く本当にオススメの素材。

6部袖ぐらいの袖丈に小さめの襟。足元には丸みを帯びた深めのスリットが入っており、着こなし方(レイヤリング)によって雰囲気が大きく変わるが非常に特徴的。タイツやパンツに合わせても可愛いですし、ショートパンツ等の上から羽織、素足を見せると大人っぽさも演出出来ます。


(160cm / Size:S)

そして、もう一つ最大の特徴として「パッカブル」機能があるということではないでしょうか。
左側にスナップボタン式のポケットがあり、そこにクルクルと丸めて収納する事で、よりコンパクトに持ち運ぶことが可能です。

【現在お問い合わせにて対応中】


と、言うことで、是非、女性の方には1着このようなタイプのシャツドレスやロンパースをこの夏にプラスワンして頂き、
外遊びの帰りの着替えを少しでも軽く、そして、お洒落にしてみては如何でしょう。
勿論、本ブログをお読みの男性も、是非、女性にプレゼント等してみてるのも良いと思いますよ。

投稿者:飯田

Scroll to top