milestoneのハイスペックモデル搭載、“Trailmaster + RUSH Light”登場しました!

梅雨も中盤に入り、日中の不快指数も高めなこの頃、少しでも快適な時間帯にと、ナイトラン、ナイトハイク用にハイスペックライトが人気です。

スマートな操作性、バランスの取れた着け心地、白色、電球色の2色搭載など、他ブランドには無い特徴が人気の“milestone|Trailmaster”(→)が、より手にし易い仕様で登場しています!

“milestone|Trailmaster + RUSH Light”→

この雰囲気を見て察された方はとてもマニアな方!
そう、こちらはあの“PAAGO WORKS”(→)とのコラボで生まれたアイテムになります!

ナイトランをより快適に、ハイスペックモデルをよりお手頃に!という双方の想いから実現したこちらのモデル。
PAAGO WORKS製のウエストポーチにTrailmasterがセットされたウエスト専用ライトになります。

ポーチのジッパーを開けると中は横長の一室になっており、左側にバッテリー用のポケットを装備。

勿論バッテリー、充電ケーブルも付属です。

ポケットは横長なので、スマホや鍵、ジェル等色々な物をストレスなく仕舞えます。
但しスマホは幅が7cm以上になると、収納が難しくなってくるかと思います。

フィット感は驚くべき程の感動とまではいきませんが(笑)、ラッシュヒップ(→)などの人気ヒップベルトを手掛けたブランドだけあり、走った時のライトの安定感は抜群です。

締め付け過ぎ防止のクッションゴムなどの小細工もパーゴらしいですね。

ライトはマウントから取り外し可能。
マウントのベルクロテープが通るライトであれば、付け替えも可能です。

MS-G2(→)を装着。

重量は充電ケーブル抜きで212g。
Trailmasterが180gですので、さほど大差が無いのには驚きです。

そして価格はなんとTrailmasterより¥2,700もお値打ちの¥14,800+tax!となっています!
ライトやバッテリーの性能はTrailmasterと全く同じですので、如何にメーカーがこちらにかける想いが強いかがお判りいただけるかと思います!

そして更になんと!こちらのヒップベルト、PAAGO WORKSから“ラッシュライト”(→)として単体で発売もされていますので、お手持ちの多くのヘッドライトをアタッチメントし、ウエストライトに変える事も可能となっています。

夏の夜の遊びは涼しくて快適な反面、視界が悪いと精神的にも不安になり、本来のパフォーマンスが出せず、全く楽しめないなんて事にもなりかねません。
是非ナイトラン、ナイトハイクご計画の方はこちらのアイテムで安心快適にお楽しみ下さい!

小泉がお送りしました!

先頭に戻る