SCARPA|モンブランプロ登場!

何だか季節外れの暖かさが続いておりますが、それでも各地より雪山を楽しまれている情報を耳にすると、つい自分もソワソワしてきてしまいます。

毎年新しいウィンターギアが発売される中、今季SCARPAのウィンターブーツのニューモデルが登場しております!!
“SCARPA|モンブランプロ”⇒

当店では主にトレイルランニングシューズやミドルカットブーツを中心に扱っており、そのどれもがいわゆるマウンテンブーツと比較すると、“履きやすい”、“履いていて楽”な靴と言えます。
マウンテンブーツというと、重い、硬い、履きにくいなど、手軽に扱うというよりは、“覚悟して履く”、少しハードルが高いものというイメージを持つ方も少なくないかと思います。
しかしこれからの季節に2~3千m級の山に行こうとすると、靴には保温力であったり、クランポン用のコバ、それが外れない為の硬さなどが要求されるようになります。
そういった一見高そうに見えるハードルですが、このブーツはそのハードルをちょっとだけ下げてくれる優秀なやつです!

フィットとフレキシビリティに優れた万能ブーツ

アッパーとタンが一体となり、足をぴたりと包み込むソックフィットシステム、スピードレーシングシステムなど新技術を搭載。


カフには防水のゲイターが付属しており、雪と冷気の侵入を抑え、保温性能を高めています。

足入れしたときに感じるのは、癖のない快適な履き心地。
ターンインも気にならず、歩行性能の高さを感じます。

足首回りのユニークなパーツはTPU素材を接着したもので、程よいサポートと柔らかさの絶妙な塩梅を演出しています。

踵のプロテクションには軽量なポリウレタンを使用。

実測約900gと軽く、ワンタッチクランポンに対応しており、テクニカルな登攀も得意としています。

とまあざっと特徴を書きましたが、実際に足を入れてみていただければ、その履き心地、動き易さなどが体感頂けるかと思います!

その他、昨年に続きリベレTECH OD(⇒)、ニュートロンG(⇒)等、様々なスタイルに対応した冬靴を取り揃えておりますので、是非一度お越しくださいませ!

小泉がお送りしました!

 

記事内でご紹介した商品はこちら







 

 

 

Scroll to top