暑い日のランニングにおススメ!ノースフェイスのVentシリーズ。

ここ数日、天気の良い日が続いています。日中は気温が30℃以上になる事もあり、屋外で運動していると汗だくになってしまう今日この頃。今季、ノースフェイスから汗抜け・通気性抜群のトップスが数モデル入荷しております。

 

THE NORTH FACE  Vent Speed シリーズ  

吸汗速乾機能を持つポリエステルニットを使用した高通気ランニングウエア。吸汗速乾性に優れているウェアは沢山ありますが「高通気性」というところが今回のポイント。Vent Speedシリーズはウェアも通気性を最大限に発揮する為にデザインされています。

 

 

生地に近づいてみると、この様に大小様々なサイズのメッシュ素材が使用されいます。特に発汗量の多い背中から脇下にメッシュホールを配する事で効率的に衣服内を換気出来るのです。

 

 

光に当ててみるとこの通り。メッシュが配されている部分がハッキリと分かります。これだけしっかりと通気性が確保されていれば、汗を大量に掻くシーンにはもってこい。ただ、その反面…気になるのが透け感です。これだけ高通気だと、かなり透けて見えてしまうのでは…と心配になってしまうところ。

 

 


【モデル身長:約163cm  体重:約55kg  Color:K , TIはSize:S  Color:FMはSize:Mを着用】

実際に着てみると、如何でしょう。殆ど気になりません。透けて困る胸回りは大きなメッシュホールが極力使用されておらず、前面にメッシュで描かれたビッグロゴも控えめで主張し過ぎません。ランニングだけでなく、ジムワークでも活躍してくれるタイプです。

 

 


【モデル身長:約163cm  体重:約55kg  Color:K , TIはSize:S  Color:FMはSize:Mを着用】

同モデルのスリーブレスタイプも入荷しております。運動中はとにかく暑くて袖もいらない!そんなトレーニーの方はコチラをどうぞ!脇下の生地が無くなるだけで、より爽快感がアップしますよ!

 

 

Flight Hypervent Crew シリーズ

先にご紹介させて頂いたVENTシリーズが運動全般にご利用頂けるオールマイティーモデルで、コチラのHyperVentシリーズは、よりランに特化させたモデル。どちらもショートスリーブとスリーブレスの2モデル展開となっており、優れた吸汗速乾性と高通気を備えているというポイントは変わらないのですが、VENTシリーズは一枚の生地で仕上げられているのに対し、HyperVentシリーズ袋編みの2層構造となっています。

 

 


※Color:SOの写真を使用

写真の白い生地が裏地で、オレンジの生地が表地です。白い生地にはポリエステルはっ水糸を使用し、発汗時の肌離れを良くしています。これにより汗を掻いた際、衣服が肌にペタっと張り付く事による不快感や動きにくさを軽減してくれます。袋編み構造は、水分を表面に拡散し汗戻りを抑えるので、気温低下の際には汗冷えを防ぐ効果も。

 

 

通気性と透けにくさを生理学に基づいてマッピングした高機能メッシュ生地を使用することで、ランニング中の快適度が飛躍的にアップするのです。

 

 


【モデル身長:約163cm  体重:約55kg  Size:Sを着用】

 

 


【モデル身長:約163cm  体重:約55kg  Color:WはSize:S  Color:SOはSize:Mを着用】

表地と裏地の袋編みにより、生地が二重になる事で暑く感じてしまうのでは?と思ってしまうところですが、その心配はご無用。マッピングされた大小無数のホールにより常に高通気状態が保たれています。スリーブレスは脇下の開きが大きいのでより開放的に感じます。もちろん、透け感への対策もマッピングの配置によりバッチリ。ショートスリーブモデルをテストさせて頂いたのですが、この優れた通気性は上半身裸で走ってる様な感覚に近いものがあります。暑さに負けず、走り続けるランナーの皆様には是非試して頂きたいウェアです。

 

 

ちなみに、ノンビリ走ったり、ちょっと運動したり、たまに普段も着たりと、ゆる~く着る際におススメなタイプもあります。

 

 

S/S Vent Nuptse Crew

ノースフェイスの定番ワンポイントロゴTシャツ、ヌプシT。そのVentバージョンがVent Nuptse Crew。「よくあるヤツ」と言われればそうかもしれませんが、「Vent」の名が入っているからには機能面は「よくあるヤツ」ではありません。

 

 

胸元あたりから下は、写真のように非常に細かいメッシュ仕様になっており、こちらも通気性は抜群。通常の生地とメッシュ生地を繋ぎ合わせているのではなく、一枚の同じ生地上で編み方を変えているので繫ぎ目は存在しません。故に、肌触りも良く日常シーンから快適に着られます。

 

 


【モデル身長:約163cm  体重:約55kg  Size:S を着用】

街中をノンビリ走る時や自転車でお出掛けする時、山でのハイキングでも。テクニカルな見た目じゃないので様々な用途で使用出来ます。頑張り過ぎず、ゆる~く運動される際におススメなウェア。

 

暑い中でも運動して汗を掻くと、やっぱり気持ち良い。そんな時に、快適に過ごせるウェアが続々と入荷しています。気になる方は、是非週末に遊びにいらして下さい。

本日のブログは松下がお届けしました。熱中症にはくれぐれもお気をつけて!

 

 

Scroll to top