ユニークなLONE PEAKも登場してます!

先日ご紹介のALTRA|LONE PEAK 5.0(→)はおかげさまで好評いただいております。
トレイルランニング、ハイキング、登山シーズンが進むにつれ品薄が予想されますので、お悩みの方はお早めにどうぞ!

そしてこちらも注目の1足。
LONE PEAKに新しい仲間が登場しました!
“ALTRA|LONE PEAK Hiker”→

キャンバスのような生成カラーが特徴的なローンピークハイカー。

LONE PEAK 5.0のクッションやラグパターン、スタックハイトはそのままに、ストーンガードを省いた、正にオフロード対応のラグジュアリーな地下足袋といった表現がピッタリな1足。

ストーンガードを省く事で、足裏からの突き上げはダイレクトに感じてしまいますが、逆を言えば、地面からの情報をダイレクトに感じられる開放的なシューズと言えます。

アッパーも非常に柔らかいため、足首をしっかりホールドしつつもしなやかに動くことが出来、機動力が全く損なわれる感じがありません。

また締め付け感が少なく幾分LONE PEAK 5.0より幅広に感じます。

アウトソールはLONE PEAK ALL WEATHER MIDと同じ“Duradread”を採用し、高い耐久性を確保しています。

色味的にも非常にお洒落な配色で、特に女性モデルがかわいらしく、男性陣から高評価を頂いております!笑

重量は実測でメンズが325g(27.0cm)、ウィメンズが255g(24.0cm)と、トレランシューズと比べても大差ないくらいの軽さとなっています。


とにかく楽に、気持ち良く、そして軽やかにどこまででも歩いていけそうな、正にハイカーの為のシューズです!

 

ふと昔重登山靴で靴ズレだらけで痛い思いをしながら歩いたJMTを、またこれで歩いてみたいな~なんて思った次第です。笑

小泉がお送りしました!

Scroll to top