スポルティバの冬靴、まだサイズ残ってます!

先日の土曜はお店を抜け出し(笑)藤原岳にて初心者向け雪山講習会“snowmountain experience meeting”を開催致しました!
ガイドは四日市在住の井坂道彦氏(→)。
経験に裏打ちされた的確なアドバイスは非常に分かりやすく、一言も聞き漏らすまいという気にさせられます。

開催2、3日前までの雨や高い気温で、一時は遠目から藤原岳を見ると全く雪の気配が無くなっていましたが、前日より入った寒波のおかげで、当日は下界まで積もるほどの雪に恵まれ、絶好の日和となりました。

内容としては、道具の正しい付け方や選び方、レイヤリング、地図読みや天気の読み方、歩行訓練、ツェルト体験など多岐に渡り、今まであやふやに行ってきた事が明確化し、確かな知識や技術として参加者の皆様の身になっていたようです。












ショップスタッフ的観点からもハッとさせられる内容が沢山あり、今後の店作りにも大きく生かせるかと思います!
是非今後のmoderateにご期待ください!

そして参加者の皆様、井坂ガイド、本当にありがとうございました!

さてさて、イベント当日私も履いていたスポルティバの冬靴。
まだゴールデンサイズの在庫が揃っております!

昨シーズンよりミニゲーターが付き、より耐雪性、保温性が向上したネパールCUBE GTX(→)。

低山メインでスピード、機動力重視、ゲイター要らずのTX TOP GTX(→)などなど、

個々のスタイルに合わせて今ならお選びいただけますよ!

因みにSCARPAの軽量でアイゼン対応のあのモデル(→)も少しお安くなっております!

今シーズンはまだまだ雪山が楽しめそうですね!
是非お目当てのものがありましたら店頭にてお試しください!

小泉がお送りしました!

先頭に戻る