HOKA ONEONE“TEAM KIT”好評いただいてます!

うだるような暑さの毎日ですが、モチベーションの高い当店のお客様は朝練したり、ロードで峠越えしたり、聞いていて感服してしまいます!

そんな皆様に更にモチベーションアップしそうなHOKAの“TEAM KIT”をご紹介します!

ランニングは人と人とを「紡ぐ」コミュニケーション。
「TK(Team Kit)PACK」は、「紡ぐ」=”Team”というメッセージを日本由来のカラーで表現したコレクションです。
全体を覆う白は「Tofu」とネーミングされた柔らかなイメージのオフホワイト。
ブルーは藍。
藍色は青よりも深みのある色で、物事の深みを表すものとされています。
そして、金継ぎ=紡ぐ=さらに価値を見出すことをイメージした金の差し色。
柔らかくより深みのあるカラーリングがランニングでの「紡ぎ」=”Team”を表現しました。

メーカー説明文引用

人と人とを“紡ぐ”コミュニケーションツール、ランニング。
そんな最もシンプルで尊いカルチャーを日本古来の色合いで表現した、日本人らしい”粋”を感じるコレクション。

そして“TEAM KIT”は既存モデルにカラーリングするのではなく、全てがニューモデルという話題に富んだ内容です。

“HOKA ONEONE|CLIFTON 7 TEAM KIT”→

HOKAロードシューズの代名詞的モデル“CLIFTON”。
シリーズも7となり、もはや非の打ち所がない完成度。

誰もが気持ち良いと感じるEVAミッドソールのマシュマロのようなクッショニング、
スムースな走りを体現させてくれるメタロッカー形状はそのまま、
新たにオープンエンジニアードサンドイッチメッシュアッパーを採用し、優れた通気性、快適性となっています。

またこちらも新たにガセットタンとする事でフィット感の向上にも繋がっています。

垂直に立ち上がったタブは日常的な使用で脱ぎ履きし易い仕様です。

こちらはワイドモデルのブラック(→)も入荷しておりますので合わせてご検討ください!

続いて発売前から話題になっていたこちら。

“HOKA ONEONE|CLIFTON EDGE TEAM KIT”→

クリフトンの進化系として新たに登場したこちら。
クリフトン7TKの同サイズと比較すると一目瞭然。

リア回りが一際目を引くデザインとなっていますが、踵の着地面積を広げることで、着地時の衝撃を和らげ、安定した着地から蹴り出しまでの動きをサポートしてくれます。

ロングレースの終盤など、足がどうにも進まないとき、これなら1歩を後押ししてくれそうなそんな頼れる1足です!

そしてこちらも話題の1足。
“HOKA ONEONE|RINCON TEAM KIT”→

クリフトンとソールの厚みが同じながら実測値はUS9で214gと、より軽く、軽快に走れるチューニングが施された1足。


アッパーをシングルレイヤーメッシュからエンジニアードサンドイッチメッシュへとアップデート。
軽さと快適性を両立させています。

クリフトンと同じく摩擦の多い箇所にのみアウトソールを張り軽量化を図っています。

履いた感想としては見た目以上にレスポンスが良いのでスピード練にもお勧めです。

最後はプレミアムなコチラ!
“HOKA ONEONE|CARBON X-SPE TEAM KIT”→

昨年より話題をさらった“CARBON X”(→)と同様、カーボンプレートをインサートした本格志向の勝負靴。

カーボンプレートの上に“Fly Foam”、プレートの下に“ラバーEVA”を採用した“PROFLY™X構造”を採用。
HOKAならではのメタロッカー形状とカーボンプレートの反発は他に類を見ない推進力を発揮してくれます。

また本モデルより柔らかいエンジニアードメッシュのブーティ構造でタンを省き、シームレスなフィット感となっています。

つま先を包み込むモノメッシュの裏地、踵の安定性を高めるモールド成型のヒール補強などなど、レースで好成績を狙うためのアップデートが各所で施されています!


そして人気のこちらもTEAM KITカラーで発売されておりますので、お見逃しなく!
“HOKA ONEONE|ORA RECOVERY SLIDE TEAM KIT”→

小泉がお送りしました!

先頭に戻る