belmontの軽量焚火台”TABI”再入荷です。

極厚鉄板(→)や、グリルプレート黒舟など紹介する間もなく完売してしまう人気アイテムでお馴染みbelmontが今季発売した、あの軽量焚火台が再入荷しました!
“belmont|焚き火台 TABI”→

パーツを限りなく少なくし、シンプルを突き詰めた軽量焚火台。
たった4種類のパーツだけで構成されています。

フレームは18-8ステンレス、火床となるプレートにはチタンを使用。

組み上げ方もいたって簡単。

長い方のプレートを互い違いに交差させ、

少しスライドさせます。

少し立ち上げてみるとフレームを通す溝が出来ているので、そこに3本のフレームをはめていきます。



最後に側板とグリルを乗せれば完成。

※プレートのロゴの向きが表(内側)になるのが正しい向きです。

本当にあっという間、直感的に組み立て出来ます。

華奢に見えますが、火床は15kg、グリルは3kgの耐荷重を誇ります。

火床のスリットが燃焼効率を高めてくれるので、火おこしもし易いですよ。

オススメは黒舟との組み合わせ。
軽い装備で贅沢な焼き肉などが楽しめます。

総重量はたったの424g。

側板を外せば大きい薪にも対応。

更にグリルを外しても焚火台としては機能するので、そうするとたったの298gの超軽量焚火台になっちゃいます。

ソフトケース付きで収納サイズは178×360×15mm。

バックパックのポケットにも入れやすく、バイクパッキングなどにも便利です。


正に理想的な機能をもったこちらの焚火台。
様々な遊びのスタイルにマッチする事間違いなしですよ!

小泉がお送りしました!

Scroll to top