MYSTERY RANCHのユニークなカメラバッグ”DSLRチェストリグ”

カメラ好きの皆様に朗報です!

バックパックブランドの雄、”MYSTERY RANCH”より、待望の、そしてユニークなカメラバッグが登場しました!

“MYSTERY RANCH|DSLRチェストリグ”→

はっきりとした形で見るからに頑丈そうなこちら。
ボディには500Dコーデュラナイロンを使用し、全面にパッドが入れられたプロテクション性抜群の作り。

メインのスペースはパカっと大きく開くのでカメラの取り出しは楽々。

中の仕切りはベルクロで移動させられるので、カメラのサイズやレンズの長さに応じて簡単に調整出来ちゃいます。

蓋の内側のポケットはバッテリー等を収納可。

フロントにも大きめのシッパーポケットが。

外側のジッパーは全て止水仕様。
完全防水ではありませんが、急な雨でも比較的焦らずいられる安心感があります。

両サイドにはストレッチポケットを装備。
ちょっとした小物などを入れおくのに便利です。

そしてMYSTERY RANCHらしいのは3種類のアタッチメント方法がある事。

先ずは一般的なウェビングテープの肩掛けストラップ。

続いて他ブランドでも見かけるバックパックのショルダーハーネスへのアタッチメント。

底面にはウェビングテープがあるため、カラビナなどでバックパックのウエストベルトに固定し、揺れない様に工夫することも可能です。


最後、ユニークなのは単体で身体のフロントにしっかりと固定するハーネス。


シャッターチャンスを狙うために機敏に動き回りたい方、斜め掛けではプラプラして鬱陶しいという方にお勧めのアタッチメントです。
同社がミリタリーのバックパックをルーツとしている所が見て取れる面白いギミックですね。

因みに本体、ハーネス共に体に接する側はメッシュ素材で吸汗速乾仕様となっています。


MYSTERY RANCHらしい質実剛健な作りを是非ご覧ください!

そしてそして、実は今季から発売の”ARC’TERYX|Arro 8 Shoulder Bag”(→)もカメラバッグとして調子イイですよ!


カメラ+αの収納力があるので、防寒着や弁当など一緒に持ち運べるのが便利です!

こちらも是非一度ご検討ください!

小泉がお送りしました!

Scroll to top